SSブログ

プレゼントの呪文 受け取り [ドラクエ]

DQXTVで先日発表された30.gifプレゼントの呪文
手持ちの全てのアカウントで入力しアイテムを受け取って来ました。
例によって後回しにすると09n.gif忘れてアイテムをもらい損ねるからです16.gif

プレゼントの呪文は1アカウントにつき1キャラしか受け取れないので
それぞれのアカウントのリーダーキャラが代表して受け取っています。
それ以外のサブキャラだと受け取ったとしても使う機会がまずないですからね。

PS4アカウントの課金期限が明日いっぱいで切れるので
現在はk01.gifスキルブックをもらえるコンテンツを消化しているところです。
前提クエクリアが必須などめんどうな事もありましたが
上手くいけば期限までにLV89スパスタのスキル振りが完成します。

PS4アカの課金が切れたら次は久しぶりにメインアカウントで課金し
特訓やLV上げや防衛軍での武器集めなどをやろうと考えています。


2021-01-21 02:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムドー実装記念5大キャンペーン予告 [ドラクエ]

DQXで今月27日にコインボスのムドーが実装されます。
それを記念して5つのキャンペーンが予告されています。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3fc2c60b5782f641f76bcefc39fb2392/

キャンペーン1は100連福引2回まで無料[無料]です。
普段は2000ジェムかかりますが2回まで無料は助かります。
オーグリード福引に限定されてはいないのでツール福引でも適用されます。
コインボスに興味がない方はツール福引を回すのも手です。

キャンペーン2は1の無料100回だけでは回し足りない人向けです。
100連が1割引1000連が2割引となっている上に回数制限がないので
マイタウンを狙いたいという人は安く済ませるチャンスと言えます。

キャンペーン3は10・100・1000連福引の消費福引券枚数が半分になります。
こちらも条件さえ満たせば回数制限がないので福引券を溜め込んでなくとも
いつもの2倍福引を回せるチャンスとなっています。

キャンペーン4は購入ジェム増量キャンペーンです。
1万円で2万ジェム手に入るので普段からジェムをよく消費する人や
今回のキャンペーンを利用してマイタウンを手に入れたい人には朗報です。

キャンペーン5はログインボーナスとして200ジェムもらえます。
たった200ジェム09n.gifという気もしないではないですが
普段のログボが10~30ジェムなのでいつもよりはマシという程度です。

個人的にはツール福引で1~2等当選フラグのないキャラで
100連福引無料2回分を利用して1等の当選フラグを立てたいところです。


2021-01-20 02:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQXTV放送(1月) [ドラクエ]

昨日の夜にDQXTVが放送されました。
結構気になった事が多くて今回の記事だけで全ては紹介しきれませんが
気になったところをピックアップしていきたいと思います。

新コインボスはムドー HP半分減るまでの攻撃は比較的ぬるめな印象
そこで運営のストップが入ったのでその後は攻撃が激しくなりそうです。
当然どんなアクセが出るかも謎ですが伝承できるアクセという事なので
まだ伝承元になってないアクセとの関連性で予想できそうです。

その後の開発者座談会では魔剣士の鎌スキル一部削除が発表されて落胆したり
ユーザーから強すぎると不満の出ているコンテンツボスに関して
運営の考えを発表したりしていました。
印象に残った言葉は[どんっ(衝撃)]ギスギスを楽しめでした。

プレゼントのじゅもんがいくつか発表されたので
受け取り期限が来るまでに受け取っておこうと思います。
ちなみに新春ハッピーくじの町賞はグレンだったので
全購入キャラクターでハズレが確定しました…12.gif


2021-01-19 05:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナドラガンド領界討伐 [ドラクエ]

DQXでスタンプカードはあとちょっとでコンプするほど埋まってきましたが
冒険者備忘録で調べるとスキルブックが報酬としてもらえるものに
ナドラガンドの各領界調査のコンプリート報酬30.gifにもスキルブックがありました。

当然それも取ってスパスタLV89のスキルポイントを増やしたいので
領界討伐も始める事にしました。
スキルブックは炎の領界コンプで1冊と領界を一つコンプする毎に
1冊ずつもらえるので合計5冊手に入る事になります。

スタンプカード埋めで計6冊、領界討伐で5冊手に入れば
スパスタの盾のスキルを191まで上げる事が可能になります。
そこまで上げられれば残りのスキルポイントは
スパスタ自身の特訓で盾スキル200が見えてきます。

頑張れば課金が切れる金曜日には間に合いそうなので
今頑張っているところです。


2021-01-18 06:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スタンプカード埋め中 [ドラクエ]

DQXで2ヶ月連続で育ててきたキャラの育成も一区切りの期限が近づいています。
戦士・魔法戦士・バトマス・天地雷鳴士・魔剣士は目標としていた
LV112を期限までに超えられそうです。

その他に育成している職としては51.gifスーパースターLV89があります。
エンゼルスライム帽の効果がLV89以下だとパーティにも適用されるので
他のアカウントに貸し出して魔剣士育成に利用するためです。

しかしLVを89までしか上げられないためスキルが完璧とは言えません。
スパスタには扇を装備させているので職専用・扇・盾の3種を
スキルポイント200まで振りたいのですが残念ながら足りません。

そこでk01.gifスキルブックをできるだけ回収するために今まで放置していた
スタンプカード埋めに乗り出しました。
スタンプをコンプリートした報酬にはスキルブック×3やルーラストーンがあり
それを獲得してスキルポイントの底上げに使おうというものです。

今週金曜日までにスタンプカードをできるだけ埋めて
よりスパスタを完璧に近い形に持っていこうと頑張っているところです。


2021-01-17 05:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョン5パッケージ購入 [ドラクエ]

先日AmazonでDQXバージョン5の単独パッケージ
35%オフで売っていたので注文をしていて本日到着しました。
バージョン4までは入れていてそこそこ育てていたアカ(キャラ)があったからです。

そのアカウントには既にクリスタも8000円ほどチャージしているので
このままバージョン4までのアカウントで終わらせるのは惜しかったのです。
バージョン5まで入っていれば新キャラを作った時にバージョン5から開始でき
デスマスターや魔剣士に転職も可能となります。

他にも破界篇がやれるようになるのでバシッ娘のレンダーシア回数制限解除や
魔界に乗り込めばダークトロルでLV上げも簡単にできるなど
バージョン4までのアカウントにはないメリットがあります。

今課金中のPS4アカの期限が22日と迫ってきたのと
育てたい職はだいたいLV112くらいまで上げられたので
育成が一区切りつきそうな事も影響しています。
次に育てる候補のキャラが居るのが今回バージョン5を適用したアカウントです。

PS4アカ課金切れ後すぐに育成を始めるかどうかはまだ考え中ですが
思い立った時にすぐ始められるように準備はしておこうと思いました。


2021-01-16 18:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQX配信ガイドライン改定 [ドラクエ]

DQXで昨日から規約改定によりi03.gif配信ガイドラインに変更がありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46f76a4bda9a9579eab38a8f6eabcda1/
変更と言うより前の仕様に戻ったというかそんな印象です。

大きく変わったのはDQXを配信して57n.gif収益化しても良くなった事
配信中モードにすれば野次馬視聴者からのPTやチーム申請を
されないように設定できるようになった事でしょうか
この辺は配信者に配慮した優遇措置と言えるでしょう。

一方で配信者以外のユーザーは配信されたくない人は配信禁止サバに行けばOKだし
配信サバに行っても配信者が配信中のマークを出しているので安心!
…という運営の説明ですがそれが果たしてどこまで守られるのかは疑問です。

配信禁止サバで配信していても配信中モードにしていなければ他の人には
たまたまその配信を見ている人にしか配信されているとバレません。

また配信禁止サバで配信している人がいると通報しても
通報された側がうっかり忘れていましたと言えばお咎めなしになる可能性もあります。
配信禁止サバを設定しても実質配信者のやりたい放題になるのでは09n.gifという心配はあります。

違反した場合の罰則なども明記されていないので配信者の良心だよりという
なんともふわっとしたあるのかないのかわからない規約になりかねません。
そのあたりは配信違反何回でBANなど分かりやすくペナルティを
明確化する必要があると私は考えます。

しかし運営には配信者にDQXを無料で宣伝してもらって
あわよくば配信を見た人がDQXを始めるきっかけにしたいという狙いがあるとみられ
配信者を萎縮させないために配信違反に対して厳しい対応をしたがらないのでは?
と早くもルールが有名無実化する事を危惧する声が聞かれます。


2021-01-15 01:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

写真のお宝回収 [ドラクエ]

DQXでお宝の写真が更新されたので写真の場所に埋められた宝を回収してきました。
普段はメインやリーダーキャラ以外はやらない事も多いのですが
今回はPS4アカの2~5キャラ目も全て回収してきました。

理由はいくつかありますがまずPS4アカは2~5キャラ目もLV30を超えていて
お宝の写真の対象LVに到達しているのでお宝を回収可能だったこと。
今回からお宝の中身に金の錬金石が含まれるようになったこと。
夢のアクセサリーボックス230.gifが必ず出るのでサブでもやる価値があった事などです。

特に夢のアクセボックスからは金のロザリオや大地の大竜玉など
必須系のアクセが出る可能性があるのでサブにこそむしろ積極的に
回収しておきたいお宝だったと言えます。

次回のお宝の写真更新がいつかはまだ分かりませんが
もしその時期に課金していたらサブも含めて回収したいと思います。


2021-01-14 06:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQXTV予告 [ドラクエ]

今月18日夜7:30からDQXTVをやると運営から予告がありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ade55409d1224074754035a5a937d2e0/
主な内容はハッピーくじの抽選新コインボスのお披露目です。

ハッピーくじの抽選はいつもなら堀井雄二氏も抽選に参加して行うのですが
今回はコロナへの感染リスクを考えて出演はしないようです。

高額当選するとは思っていませんがe06.gif町賞がどこになるのかは気になります。
抽選が発表されるとまもなく参加賞のしぐさももらえるようになるので
忘れずによく使うキャラで受け取っておこうと思います。
あまり使わないキャラは最悪次回のくじ購入時でも間に合います。

新コインボスはユーザー間で様々な予想がありますが発表されたところで
私が戦えるのは実装翌々月の10の日に無料で配られるカードからなので
実装後のj05.gifアクセの性能が気になる程度でしょうか。

ドラゴン程度の強さなら私でもサポ3で倒せますが
ボスが複数登場したり仲間を呼ぶタイプだと難易度が上がってしまうので
なるべく倒しやすいボスが来ればいいなと思っています。


2021-01-13 04:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法の迷宮周回 [ドラクエ]

昨日のロスター周回でミネアから帝国の三将軍カードをもらいました。
カードなので期限がありますがこのPS4キャラはおろかメインキャラですら
ソロ+サポ3で倒せるかどうか自信がない強敵です。
かといってせっかくもらったカードを腐らせるのは勿体ない。

そこで自分で倒さなくてよくカードも腐らせない方法として
魔法の迷宮に稀に現れるテリーに渡して代わりに倒してもらおうと思いました。
導きの香水を使うと遭遇しやすくなるのでひたすら迷宮を周回し
2時間かけて三将軍カードを全て渡して消化する事ができました。

途中ミネアに会って更に三将軍カードが増えるというピンチ[がく~(落胆した顔)]もありましたが
テリーにも必要回数会えたのでなんとかなりました。

副産物としてドラコンカード46.gifがテンの日にもらったのが1枚
今回迷宮周回中にもらったのが3枚、合計4枚になったので
明日にでも消化してこようと思います。


2021-01-12 03:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]