SSブログ

偽りのオールキングの日 [ドラクエ]

昨日はDQXお出かけ便利ツールでのj06.gifオールキングの日でした。
オールキングという名称ですが釣れる魚全てがキングサイズではなく
むしろキングサイズ以外の魚の方が多いというまがい物です。

以前提案広場でその事について指摘して改善案をだしたのですが
運営からの返事はなく今回もオールキングという名称を使っています。
運営にしてみればオールキングという耳障りが良くインパクトのある宣伝文句が
欲しいのでしょうが実態が伴っていなければ体感的には詐欺と同じです。

私の場合は全7種の魚でそのうち6種が4匹 1種が1匹の計25匹生簀にいました。
キングサイズが保証されているのは1種につき1匹なので合計7匹です。
つまりキングサイズ以外の魚がキングサイズの3倍近くいるのです。
実際に釣って見ると無料10回中2匹がキングサイズで他8匹はキング以外でした。

オールキングという言葉に誘われてやったユーザーが
たった2匹しかキングサイズが釣れなかったらどう思うか
そういう遊ぶユーザーの身になって考える事ができない運営なのです。

法律上詐欺にあたるかどうかはともかくこの騙された!12n.gifという感覚が
運営にとって良い方向に作用するとは思えません。
いくつかのゲーム系ブログでもこの事は取り上げられていますが
果たして運営が反省して改善される日はくるのでしょうか09n.gif


2021-01-03 18:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]