SSブログ

魔剣士用宝珠集め [ドラクエ]

DQXで魔剣士のLVを上げるべく日替わり討伐の経験値等を与えていますが
それだけではなかなか強くならないので宝珠集めにも乗り出しました。

魔剣士に必要な宝珠は主に職業スキル用の光と釜スキル用の闇です。
宝珠を落とすモンスターは既に判明しているので
あとはひたすら対象モンスターを狩るだけです。
その際に宝珠を落としやすくなる宝珠の香水を持っていたら使った方がいいです。

魔剣士用の光宝珠はバージョン5.4で追加されたマップに湧く
モンスターが多く持っているのであちこち飛び回らなくて良いのは楽です。
ただしモンスターは強めなので1回あたりの戦闘時間は長くなります。

鎌用の闇宝珠は主にバージョン5でこれまで実装されたマップの
様々なモンスターが持っているのでどこでどれを倒すか選択肢があります。
オススメは1属性1種しか持ってないモンスターです。
今回の場合宝箱から闇属性の未鑑定宝珠がでれば目的の宝珠確定だからです。

結構時間がかかりましたがひたすらダークトロルを倒し続けるよりは
戦う対象のモンスターが変わる分飽きにくかったと思います。
問題は今回集めたキャラがPS4キャラ用なのでメインキャラで
再度同じ宝珠を集め直さないといけないことです14.gif


2021-01-07 18:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]