SSブログ

ロスターのお題 初挑戦 [ドラクエ]

DQXのコインボスアクセ救済策としてロスターのお題というのがあります。
あまり使わなくなったボスコインを使う事で初回報酬として
ふくびき券や経験値がもらえるというものです。

他にも後発ユーザーのコインボスアクセを集めやすくする意味もあります。
メインキャラはロスターのお題になるようなアクセはほぼ完成しているので
これまでやる機会がありませんでしたが今回PS4のサブ育成で
完成させたい機神の眼甲大地の大竜玉がお題にあるので行ってきました。

機神のSキラーマシンというサポで戦うには鳥型の爆弾を呼ぶ厄介なボスで
他のユーザーとなら協力して倒せるボスですが野良で組むのは難しいボスです。
大竜玉のモグラはモタモタしてるとどんどん仲間を呼ばれるので
短時間で一気に畳み掛ける高い瞬間火力が必要なボスです。

ユーザーと簡単にマッチングできてしかも負けてもコインが失われないので
この際アクセが完成するまでやろうと思い周回しました。

最初は戦士で参加していたのですが相手の攻撃力を抑えるスキルはあるものの
火力がイマイチでボスの猛攻に耐えきれず全滅が何回かありました。
そこでLVはまだ110ながら最新武器も装備できる魔剣士で参加すると
瞬間火力が高いため仲間を呼ぶタイプのボスと相性が良く倒しやすかったです。

ボス周回はさほど苦にはなりませんがアクセ合成のリーネが
なかなか合成最高値を付けてくれず苦労しました12.gif
さすがはアクセ合成の最難関(ラスボス)と言われるだけの事はあります。
それでもなんとか合成を完成させる事ができて良かったです05.gif


2021-01-11 06:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]