SSブログ

卓上冷風機注文 [日記]

父から>卓上冷風機(「ここひえ」のようなもの)が欲しいと頼まれて
Amazonでいくつか候補を絞ってその中から性能と値段を比べて
父にどれが良いか決めてもらい注文をしました。

5000円で首振り角度120°のものとセール中で首振り角度90°の2候補でしたが
セール中の4000円足らずの方を父は選びました。
5000円の方は電源がUSB-TYPECのものだったので父には使いにくいかもと
思っていたので家庭用コンセントで使えるセール品の方を選んで良かったと思います。

h09.gif気化熱を使って涼しくするそうですが初夏や晩夏ならともかく
一番涼が欲しい真夏に使い物になるのか疑問が残ります。
夏は湿度も高くなりがちなので冷風機で湿度が上がると
ますます不快指数が上昇しないか心配です。

まぁでもこの方式の冷風機は今まで使った事がないので
一度試してみるのも良いかもしれません。
幸い父の部屋には47.gif冷凍庫があり氷を沢山作れる環境があるので
常に氷水状態にしておけばある程度涼しさは持続すると思います。

タンク容量が350mlしかないのが不安ですが大容量だと重くなってしまい卓上という
気軽に置き場所を変えられるメリットが薄れるので仕方がないでしょうね。
商品が到着したら父の部屋で使ってみてどの程度涼しくなるか体感してみて
またここで記事にしようと思います。


2021-06-14 00:35  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

tomi_tomi

こんにちは!ホームセンターで大きい冷風扇を買ったのですが全くと言っていいほど効果は無かったです。水を吸い上げるネットが密になってなく気化せず送風されてるようで・・・その点ここひえの構造は良さそうな気がします。^^
by tomi_tomi (2021-06-14 10:07) 

アリス

tomi_tomiさん
うちの型はミスト(霧)が吹き出すので
その部分に手を当てると涼しさは感じました
父は気に入ってるようで今も毎日使い続けています
by アリス (2021-07-13 12:15) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]