SSブログ

10の日予告とメダル回収 [ドラクエ]

今月のDQXの日は福の神まつりだそうです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/765d5fb115a9f6a3e0b23b80a5b2e4c4/
福の神メダル3枚をWEBページで当日朝に便利ツールで
福の神カードを配るので合わせて4枚分まとめて使ってねという事らしいです。

運営がやる事は公式HP内に福の神コイン3枚の受け取りページを
作ってユーザーに受け取らせるだけなのでかなり楽そうです。
新年明けたものの運営はまだまだ本格的に仕事する気はなさそうです。

こちらはと言えば全てのアカウントで公式HPにログインし
更にキャラクターを切り替えて全員分のコインを受け取ってきました。
総勢65名l09.gif居るのでなかなか大変でしたがコインはカードと違って
使用期限がないので受け取らないと損になります。

いっそクリスマスプレゼントのように31.gif郵送してくれたら
どんなに楽かと思いましたが運営にそのような優しさはありませんでした。
年末年始用の印章もそうですが運営がユーザーに対して
13n.gif欲しければ取りに来い!というパターンが増えました。

遊ぶ側としてはそれはサービスの質の低下にほかなりませんが
運営はWEBページだけでもいいからログインして欲しいのかもしれません。
ですがそれはDQXって面倒くさくなったと逆効果な気もします。
もらえるのに取り逃したアイテムがあるとモチベも下がります。

イベント自体が手抜きな上にアイテムが欲しければ取りに来い!という態度では
今年もユーザーからの支持率が回復する見込みはなさそうです04.gif


2021-01-06 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]