SSブログ

DQXショップ福袋2つ購入 [ドラクエ]

今日で今年は最後になりますがDQXでは既に福袋が販売されています。
今年度のDQXショップランク・ゴールドの特典が
しぐさ書・ボディガードなのでそれを手に入れるためには
57n.gif8000円分の課金が必要になります。

今年度のDQXショップ課金額はいまだ0円!07.gif自分でもビックリです。
そこで今回は期間限定販売の福袋を2つ購入して目標額に近づけました。
1つ目はガールズコレクション2021福袋です。
https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/e50e70e377aac1e4b5f9268089ffc0aadc

衣装が3セット分とj08.gifリボンの傘枠アイテムやリボンドルボード
更には妖精型ついてクン(桃)と盛りだくさんの内容となっています。
私はどれも未購入だったのでかなりお得なセットになりました。

2つ目はしぐさコレクションの福袋です。
https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/8d408399f16bbce462e912eb39af836e94
カラバリ商法の手抜きしぐさと以前は購入を見送ったネオン系しぐさ群が
この値段なら買ってもいいかな09n.gifと思える価格なので購入しました。
ここまでの購入金額は6600円で残りは1400円分となっています。

他に欲しいものはしぐさ書のバラの魔法とチャットスタンプのゼクレス印章です。
どちらも330円でそれを買ってもまだ目標金額には届きませんが
3月末までには何か欲しいものが追加されていると思うので
今はまだ買わずに様子を見ることにしました。

ちなみにAmazon Payを利用してクリスタ5000円分を購入し
それを福袋代として利用したので↓このキャンペーンにも参加しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0172d289da48c48de8c5ebf3de9f7ee1/
スクエニ全体のキャンペーンなので当選確率は低そうですが
もし当たれば儲けものという感覚であまり期待せず結果を待つことにします。


2020-12-31 04:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

全アカ プレゼント受け取り [ドラクエ]

DQXで所持する全アカウントでバージョン5.4のプレゼント24n.gifを受け取ってきました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d9095b0d6bbe98ea0c9c02b11b59ee3/
受け取り期限は来年2/28とまだ余裕があるのですが後回しにすると
15n.gifうっかり受け取り忘れたまま期限が過ぎる可能性が高いので今日受け取りました。

同特設ページでは下の方に年末年始に使える62n.gif冬休み印章も受け取り可能で
こちららはアカウント単位ではなく全キャラ受け取れるので
5.4のプレゼント受け取りと平行して各アカウント&キャラで受け取りました。

各アカのリーダーキャラは便利ツールに登録してあるため
ツールの郵便受取でさっそく郵便物を回収しておきました。
サブアカのリーダーキャラ以外で印章を使う機会は少なそうですが
使えばすぐ消えて倉庫を圧迫しないので受け取って損はないと思います。

キャラ総数が50名を超えているので受け取りには時間がかかりましたが
今年のうちにやるべき事を済ませる事ができてホッとしています05.gif


2020-12-30 15:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

LV89スパスタ作成中 [ドラクエ]

DQXで現在LV89のスーパースター51.gifを作ろうとしています。
なぜLV89かと言えばエンゼルスライム帽効果が現れる最大レベルだから
なぜスパスタなのかと言えば57n.gifミリオンスマイル03.gifが使えるあらです。

自分で使う用ではなくサポとして貸し出すために作るのです。
エンゼルスライム帽の効果がLV89以下で装備していると
パーティーの取得経験値が3倍とあります。

つまり自分のLVが90以上の場合やエンゼルスライム帽を被れない魔剣士でも
サポにLV89以下のエンゼルスライム帽装備のキャラを出して戦えば
経験値3倍の恩恵があるという事なのです。

LV89のスパスタなんて戦力としては正直頼りないのですが
経験値が3倍になるなら雇ってみる価値は十分あります。
更に元気玉を使えば4倍まで増え料理を食べれば30%上乗せされます。

試しに今は別アカのLV86スパスタを雇ってPS4アカの魔剣士を育ててみましたが
面白いようにLVが上がるので戦士と並行してLV上げをしているところです。


2020-12-29 20:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年イベントクリア [ドラクエ]

DQXで今日の正午から新年イベントが始まったので行ってきました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4ab52371762b735317125e6446a51e8f/
毎年恒例となっていますが今回のは会場の規模が大きいようです。
大きな神社のようなマップが用意されそこで新年のカウントダウンも行われます。

私は早速課金中のPS4アカのリーダーキャラとキッズタイムを利用して
メインキャラでもイベントをクリアしてきました。
イベント報酬は振り袖・袴・神楽鈴・ギュッとウシです。
着物に合う草履は神社に並ぶ屋台で販売されています。

コロナ禍でリアルではなかなか初詣に行けないので
DQXの中で初詣の気分を味わって欲しいという意図があるのかもしれません。
屋台で50n花火.gif花火も売っているので年末年始は賑わいそうな場所です。

神社ではおみくじや数量2個限定の21n.gifお花の福袋18n.gifも販売されています。
おみくじはちょっとしたアイテム入手と運勢が占え
お花は合計6本ですが10本集めるとカラーリングに使えます。
私はおみくじのみ購入で中吉と吉でした。

おみくじは所持する事ができますがイベント終了時に消えてしまうので
大吉以外は近くの木で使用して枝に結ぶのが良いと思います。
報酬目的なら一度クリアすればもう来る必要のない場所ですが
趣のある場所なので休憩時にはここで放置しても良さそうです。


2020-12-28 20:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

全アカ ショップP受け取り [ドラクエ]

DQXでまだメインキャラはバージョン5.4のストーリーをクリアしてないので
キッズタイムに話を進めたいところですが54.gifショップP配布終了が近づいているので
昨日は全てのアカウントでショップPを受け取って来ました。

サブキャラは郵送で送られてきたクリスマスプレゼント(アクセ)の回収や
ハッピーくじの購入など他にもやりたい事があるのですが
一番締め切りの近づいているショップP回収を優先しました。

クリスマスプレゼントの受け取りは期限がある訳ではないのでいつでもいいし
ハッピーくじの購入も1/13までとまだ日数的に余裕があります。
メインのストーリークリアも既にPS4アカで結末を知っているので
そこまで急いでやる必要もないのです。

次の優先順位としてはサブ全員かリーダーキャラのみハッピーくじの購入です。
1等が当たるなどとは思っていませんが町を当てると24n.gifアクセ箱がもらえるので
まだアクセが揃っていないサブだと当たると嬉しいからです。

今日以降でキッズタイムにログインできる日はそれらを実行する予定です。
普段使わないサブでもログインすることで土地の回収を1年遅らせる事ができるので
少なくとも年末年始と水着のもらえる海イベの年2回はログインするようにしています。


2020-12-27 01:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏技でDL版追加購入 [ドラクエ]

DQXが現在DL版30%オフセール中ですが私は既にSwitchでDL版購入済みなので
そのままではDLをもう買えません。
ところがネットでは更に1回DL版を購入できる裏技があるそうです。

ここでは手順については詳しく述べませんが詳しいやり方を知りたい人は
Switchでダウンロード版を複数購入する方法で検索してみて下さい。
この手順通りやるとDLのバージョン5やオールインワンを
追加で1回だけ購入する事が可能になります。

私はとりあえず1番総計LVの高かったバージョン4までしかないサブアカに
DL購入時に表示されたレジストレーションコードを入力して
バージョン5適用状態にする事ができました。

これから新規で始めるなら断然オールインワンの方がスキップできる分有利ですが
既にかなり育てたキャラだったので今回はバージョン5追加分を買いました。
このキャラはシドーを倒せる程の強さがありながらバージョン5が無いために
破壊篇を始められず悔しい思いをしていたので問題が解消されて良かったです01n.gif


2020-12-26 04:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バージョン5.4クリア [ドラクエ]

DQXで現在課金中のPS4アカでバージョン5.4のk01.gifストーリーをクリアしました。
話としてのボリュームはあまりなかったですがi03.gifイベントシーンは長く
クリアまでには結構時間がかかりました。

途中自分・アンルシア・ユシュカを切り替えて進む場面がありますが
アンルシアやユシュカを自分で操作できる体験は初だったので新鮮でした。
ただ習得済みのしぐさ等は一切やってくれず作り込みが甘いとも感じました。

新しい敵やフィールドマップもほとんど増えず全体的にこじんまりした印象です。
5.2のダークトロルのような美味しい敵もいないようです。
ただ既存マップのおおがらす転生モンスターが44.gif聖女の守りの瞬きという
宝珠を落とすようになったのでそれを取りに行きたいと思います。

ラストは え?これで終わり09n.gifという消化不良な状態で5.5へと続きます。
このあたりはコロナ禍で思ったように作業ができなかったのかなと思います。
次のバージョン5.5が前期・後期制になるかはまだわかりませんが
これちゃんとユーザーが納得する形でまとまるのかな…23.gifという不安を感じます。


2020-12-25 09:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツール福引更新予告(12月) [ドラクエ]

DQXで28日から更新されるツール福引ラインナップ更新予告がありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f3b7e5d3eb074cde5b76e26bc0fb5776/
今回追加されるのは1等のk01.gifしぐさ書・パルプンテです。

パルプンテといえばドラクエではお馴染みの呪文(スキル)で
使う度にランダムで様々な効果が現れる事で有名です。
しかしこのしぐさ書では抽選箱に手を伸ばし中から現れるのは
42n汗・水.gifスライムのみという大変期待はずれなものとなっています。
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2800/2812/002_082808b114c92491ba4905dbfdfb8eac.gif

開発チームもそれが分かっているのか注釈に出現するのはスライムのみで
ランダムではありませんと書かれています。
こんな注釈を付ける前にスライムしか出ないお粗末な仕様のを方を
なんとかする気にはなれなかったのでしょうか09n.gif

出現するのはスライムの形をしているものだけに限定するとしても
スライム・スライムベス・ぶちスライム・レモンスライム・メタルスライムと
何種類も実装されているのに…
本当にもうユーザーを楽しませる気が無いのだと実感します。

しぐさコレクターなのでこのしぐさも一応は入手する予定ですが
2等に落ちた時に交換かバザーで安くなってから購入しようと思います。


2020-12-24 10:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DL版30%オフセール [ドラクエ]

現在DQXのDL版30%オフセールをやっています。
対象商品はオールインワンとバージョン5の拡張です。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/564645fbd0332f066cbd9d083ddd077c/

先月実装された破界篇をやるにはバージョン5が必要ですが
DLは既にどれかのアカウントがバージョン5に達していると
追加で購入する事ができないシステムなので
残念ながらこのセールは私にとって意味のないものです。

欲しいのはパッケージ版に入っているレジストレーションコード31n.gif
それさえあればバージョン4で止まっているサブアカでも
コードを入力するだけでバージョン5対応アカウントにできますが
残念ながらパッケージ版は今回セール対象ではありません。

バージョン4の頃にはパッケージ版が機種組み合わせ自由で
2本で1本分の値段セールをやっていましたが
バージョン5はあまり生産していなかったのか
現在までそういったセールはありません。

根本的な問題として中途半端に話を進めたアカウントよりも
今ならオールインワンを買っていきなりバージョン5から開始した方が
サブアカとして使い勝手が良いというのも拡張の購入を鈍らせる要因です。

スキップすれば5キャラともいきなり錬金釜を最初から所持し
メガルーラストーン取得クエストを発生させるのも容易です。
バージョン5.2まで進めれば経験値の高いダークトロルとも戦えるので
LVアップ速度もバージョン4以下のアカウントとは段違いです。

サブとして今から買うなら拡張よりもオールインワンの方が良いのは明らかです。
なので今はオールインワンパッケージ版のセールを気長に待ちたいと思います10n.gif


2020-12-23 10:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQXショップ更新予告(12月) [ドラクエ]

DQXで今月の課金ショップ更新予告が来ました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/663772ea088360f95bac3dc7ffb841be/
今月はいつもより少し早い23日からの販売です。

各種スタンプは好きなキャラが居るならどうぞという感じで
日常スタンプとして使いたくなる実用的なものはあまり入っていません。
私がもし買うとすればゼクレス印章でしょうか。

新衣装のダッフルセーラーセットは今の季節あたたかそうで良いのですが
現在セットしているマイコーデと入れ替えてまでほしいか?と問われると
そこまでの魅力はないかなと思ってしまいます。

j08.gif大きなリボンは以前あったピンクの色違いで正直手抜きだと思います。
パッと見は可愛いのですがリボンの主張が強すぎて
組み合わせせる衣装をどれにするか苦慮しそうです。
最大の弱点は傘枠なので戦闘の際に表示が消えてしまう56nオバケ.gif事です。

大富豪トランプは私が大富豪自体に興味がなくやらないので魅力がありません。
せっかくのキャラ柄トランプも大富豪の際には大部分が重ねられてしまうので
一番上のトランプの柄しか見えないという残念な使用を先に何とかするべきです。

i10.gifカメラ撮影用のクリスマスレンズは今年クリスマスイベントを開催できないお詫びに
ユーザー全員に配布してもいいくらいのアイテムです。
お金を払ってまで欲しいとは思えません。

新春恒例福袋18n.gifは相変わらず既に持っているものや不要な物が混ざっているので
合計金額的にいくらお得でも手が伸びません。
私が提案した選べる福袋も賛成多数で掲載期間が終了しましたが
結局運営からのコメントはなく改善される見込みはなさそうです04.gif


2020-12-22 11:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]