SSブログ

DQ12について [ドラクエ]

先日放送されたドラクエ35周年記念放送についての続きの記事となります。
放送の一番最後に発表されたDQ12はそのロゴだけで
プラットフォームも発売時期にも言及がありませんでした。

発売時期はまだ無理でもせめてプラットフォームの発表はあると
期待していただけにこの結果は残念でなりません。
なぜなら作り始めた時点でどのプラットフォーム用に作るかは
予め決めた上で取り掛かるはので作る側はとっくに知っているからです。

にも関わらず発表できなかったのはソニーや任天堂との
28n.gif時限契約に関する取り決めがまだ水面下で進行中で
具体的に固まっていないという大人の事情のように思えます。

DQ12を作り始めている事は3年前から分かっている事なので
今回の放送はその情報をアップデートするものではなく
ユーザーにとってはあまり意味のないものとなり残念です。

強いて新情報っぽいものを挙げるとすればダーク系
大人ユーザー向けのものになるのではないかというおぼろげな情報です。
開発中のスクリーンショットの1枚でも見せればいいのにと思いましたが
それすら見せられないほど開発が進んでいないのかもしれません。

ドラクエは最初に発表した発売日を守れず延期するのが恒例なので
この調子だと発売は40周年まで待たされるかもしれません。


2021-05-31 01:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]