SSブログ

DQX35%オフセール予告 [ドラクエ]

DQXでDL版を35%オフで売るセールの予告が来ていました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a57e8915461b83adefb011530b711704/

けど実際はセールがまだ始まっていないにも関わらず
セール開催中!とバナーに大きく載せるのは法的に大丈夫なのでしょうか09n.gif
先日のお宝の写真の予告なし更新といいWEB担当者の質が心配になります。

DL版のセールは以前40%オフというのがあった気がするので
そこまで値引率の良いセールだとは思いません。
DQXが35周年を迎えるのでDQXも何かやっておこうという程度のものでしょう。

現DQXプレイヤーは既にDLを購入していてDL版の追加購入は仕様上無理だし
これまでDQXをプレイしていなかった人が35%オフだからといって
新たに購入するとは思えないのでセールとしての効果はぼぼなさそうです。

DL版ではなく複アカを増やすのにつかえるレジストレーションコード31n.gifの販売なら
ある程度買う人は居たんじゃないかと思います。
パッケージ版も中身はほぼレジストレーションコードを書いた紙だけですからね。

運営側も効果はほぼないだろうけどもし少しでも売れたらラッキー!22.gif
くらいの気持ちでやっているのではないでしょうか。


2021-05-23 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]