SSブログ

SDカード512GB注文 [ゲーム(ネトゲ以外)]

Switchでは現在128GBのSDカードを使用していますが
セールで気になったゲームを買っていると容量が一杯になり
その度に今すぐは使わないソフトを消去56nオバケ.gifしてきましたが
そうするとどの全体のタイトル数の把握が難しくなります18.gif

Amazonで調べてみると次に容量の大きな256GBが5000円
更にその上の512GBが1万円程度と容量あたりの価格が
あまり変わらなかったので思い切って512GBのを注文しました。
Switch本体は2TBまで対応しているとの事なので大丈夫でしょう。

容量と共にこだわったのはSDカードの読み書き速度です。
最上位クラスは流石に高価だったので購入を見送りましたが
その次に良いクラスのものを注文しました。
読み書きが早いに越したことはないですからね。

メーカーは45.gifサンディスクを選びました。
現在Switchに挿してるのも同じメーカーで特に不具合がなかったからです。
届いたら今Switchに入ってる128GBのデータをフォルダごとPCにコピーし
それを512GBのSDカードに再度コピーすれば今まで通りに使えるようです。

容量が増えたらこれまで残容量の関係で削除したゲームを
再度DLし直して復活さえようと思います。


2021-05-02 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]