SSブログ

お宝の写真で不手際 [ドラクエ]

DQXで12日にいきなりお宝の写真が更新されて多くの人が驚きました16.gif
なぜなら普段は1週間ほど前に予告を出してまだ終わらせていない人に対して
次回更新まで忘れずにやっておく事を促すからです。

今回はそれがなかった事でまだ大丈夫だろうと思って
お宝の写真をやってなかった人が1回分損をすることになりました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/73b817090081cef1bca77232f4532c5d//

運営は珍しく人為的ミスと非を認めたものの
告知がなかった事で損をしたユーザーへの保障等は行わないとの事です。
普通に考えれば運営のミスでユーザーが損をしたら対象ユーザーに
損をさせてしまった分の補填をするべきなのでこれはおかしいと思います。

お宝の写真更新対象者から未クリアのユーザーを抽出し
その人達に対してお宝開封時と同等のアイテムを
郵送すれば済む話なのにそれすらやらないというのです。
結局更新予告が来てからやろうと思っていた人は丸損で泣き寝入りです。

この対応はサービス業としてどうなのかと疑問を感じます。
どう考えても運営はユーザーを軽んじていると憤りを感じすにはいられません。
某巨大掲示板でも運営の対応に06.gif怒りや04.gif失望を感じている人が多かったです。

この頃の運営はユーザーを馬鹿にした発言や対応が目立つので
バージョン6の売上にも悪影響が出るのではないでしょうか。
サービスの質が低下しているのに喜んでお金を払うユーザーは
居ないとまでは言いませんがごく僅かだと思います。

今後のDQXはどうなってしまうのか不安になる出来事として記録しておきます。


2021-05-13 03:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]