SSブログ

ドラクエ35周年記念放送 [ドラクエ]

昨日は正午から42n汗・水.gifドラクエ35周年記念放送がありました。
第一部では既にサービスしているゲームのイベント紹介や
淡路島にあるアトラクションの紹介等がありました。

注目の第二部ではドラクエ関連新商品として6作品の発表がありました。
①ドラゴンクエストけしけし
②DQXバージョン6
③DQXオフライン
④カミュ&マヤのドラゴンクエストトレジャーズ
⑤DQ3 HD-2Dリメイク
⑥DQ12

この中で個人的な注目はDQX関連の2作品です。
DQXバージョン6は出ると言われていてしかもサブタイトルも
事前にリークがあったので特に驚きはありませんでしたが
ようやく公式から正式に発売するという情報は大事でした。

DQXオフラインは単なるDQXのオフライン版ではなく何故かデフォルメされていて
どうしてDQXオンラインそのままの頭身で出してくれないのか不満に思いました。
このちんまりとした頭身ではDQXのサービス終了後に購入して
DQXオンラインの思い出に浸る事ができないからです。

またDQXオフラインの発表を受けて某巨大掲示板のDQXスレでは
DQXオンラインのサービス終了の準備が整ったと受け止められ
バージョン6が最後の拡張となるだろうという空気になっています。
今後の課金は慎重に考えた上でした方が良いかもしれません。

DQ12他についても書きたかったのですがここまで長くなってしまったので
明日以降の別の機会に語りたいと思います。


2021-05-28 03:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]