SSブログ

ドワ子アカ課金最終日 [ドラクエ]

昨日はDQXに課金してたドワ子アカの利用券最終日でした。
日曜で週課更新 10の日 更には邪神天獄やフェスタインフェルノまで発生し
大変忙しい一日となりました。
(それを見越して参議院選挙は土曜日に期日前投票を済ませておきました)

今回課金した目的であるバージョン5のストーリーもクリアしましたし
LV120まで上げたいと思っていた職も思いがけずミネアの皇帝を何度が引き
早期に達成できた為に他の職を育成する余裕もありました。
当初予定していた目標と比較すると体感で115%くらいの達成率かと思います。

120%ではないのはレンジャーがLV115 魔剣士がLV116までの育成だったので
両方LV120まで育成できていたら…と やや悔いが残るためです。
ですが今後レンジャーや魔剣士を酒場に預ける事で足りない経験値は
時間の経過と共に徐々に埋まっていく事でしょう。

次の月額課金は久しぶりにメインアカにするつもりです。
バージョン6.1期間中は特に課金の必要性を感じずスルーしましたが
今回はLV上限&特訓上限解放がありストーリーも6.1と6.2分があります。

6.2~6.3までのアプデ間隔も4ヶ月から3ヶ月に戻るようなので
キッズタイムだけではそれらを達成するのは難しいでしょう。
その他にも季節イベント等も予定されているので
ここはメインアカに課金するべきタイミングかと思います。

いつもなら利用券最終日が翌月の10日になるように調整するのですが
今回はトラシュカイベントの始まる今月13日頃に課金する予定です。
DQXは運営が月額課金の継続をしてもらうためにアプデ後30日経過した頃に
次の大きなコンテンツが実装される事が多いのでその対策のためです。


2022-07-11 10:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]