SSブログ

電子レンジ壊れる… [日記]

いつものように電子レンジで物を温めていたら突然電源が切れて動かなくなりました
コンセントを抜いてしばらく時間を空けて再度試みましたが結果は一緒でした。
そういえば買ったのは随分前だしそろそろ寿命だったのかもと製造年を見ると2004年でした。

製造年=買った年とは限りませんが1年遅れで買ったにせよ13年もった事になります。
通常家電は10年もてば上等と考えているので十分な年月役立ってくれたと思います。
長い間お勤めご苦労さまでしたと感謝の念を贈る一方で急いで新しいのを探さねばなりません。

何軒かの家電量販店やホームセンターを見て回りましたが値段と性能で納得できるものがなく
Amazonで探していたらちょうどタイムセールでよさげな製品を見つけました。
メーカーはアイリスオーヤマとそこそこ名の知れたメーカーで庫内は18Lとまあまぁ。
縦横30センチ以上の奥行きと18センチの高さがあるので狭くはないはずです。

壊れた電子レンジはターンテーブル式でしたが注文したのはフラットタイプなので
ターンテーブルを回すための動力が必要なくお掃除も簡単そうです。
実は電子レンジが壊れる前にターンテーブルから異音が時々していたので
壊れた原因はターンテーブル周りの経年劣化だと考えています。

新しく注文した方はターンテーブルがないのでその分故障する要因が減り
より長く使えるのではないかと期待を込めて注文しました。
Amazonによるとクリスマスイブまでには届くそうなのでもう2・3日の辛抱です。
それまでの間は面倒ですが1階の台所まで階段を降りていって物を温めようと思います。


2018-12-21 03:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]