SSブログ

サブにも報酬アクセが欲しいかも [ドラクエ]

クリスマスイベント後半は敵が強めなのでロクに育成していないサブではまず無理ですが
前半のクリアだけなら工夫すればサブでも戦闘なしでもらう事が可能です。

具体的にはメインキャラで前半クエの場所でクエストクリアに必要なアイテムを集めます。
このアイテムはだいじなもの扱いではなく通常アイテム扱いで取引や受け渡しが可能です。
それをタンスに入れておきサブで必要な個数だけもちだせばクエ受託→アイテム使用で
その場でクエストクリアとなり報酬のアクセ箱がもらえるというものです。

ただアイテムが全3種ありそれぞれ2個が必要となりますが
ドロップが偏っていてなかなか均等には集まりません。
なのでドロップしにくいアイテムを必要個数集めるのには時間がかかるでしょう。
それでも弱いサブキャラで1回1回戦闘を繰り返すよりは効率は良いはずです。

普段あまり使わないキャラなので別に高級なアクセなんてなくても良いかもしれませんが
そこまで苦労せずに入手できるなら取らせたいという気持ちもあります。
特にサブはアクセ装備欄が穴あきの事が多いのでそこを埋められるなら
少々面倒でもやってみる価値はあるのではないかと考えています。


2018-12-15 16:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]