SSブログ

邪神の宮殿 天獄登場 [ドラクエ]

DQXの邪神の宮殿に新たに天獄が登場しました。
戦闘可能時間内に出題されるお題3つをこなしてボスを倒せばクリアです。
出題はアークデーモンを倒せやMPを400消費などいろいろありました。

もし途中でお題3個達成不可能が確定するとその場で戦闘が終わり追い出されます。
お題をクリアする毎に良い効果が発生したり戦闘制限時間が3分延長されたりします。
私はオートマッチングで何度も参加してようやく条件を満たして倒す事ができました。

天獄をクリアするといつもは+4までしか錬金が付いてないベルトの
+5バージョン(錬金効果が5つ)がもらえます。
もちろん効果は封印されたもの以外からランダムで選ばれるので
当たりもあればハズレもあるという事です。

今回の私のベルトは武器も効果もバラバラで使い所が見つけられないので
要らない効果封印の糧としました。
やってみた感想はいろいろ条件を要求されるので戦闘が窮屈で面白くはなく
おまけにやっともらえたベルトがハズレだと徒労感が半端ないと感じます。

しかし+5ベルトが欲しいならやらないといけないので門が開いたら
すぐに行くようにしないと上手い人がベルトを取るともう来なくなり
後に残るあまり上手ではない人同士のPTでますますクリアが遠のきます。
嬉しいと言うよりは厄介事が増えたというのが素直な感想です。


2018-12-12 01:54  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]