SSブログ

抱き合わせガチャ? [パンヤ]

メルマガで新ガチャレア実装予告が掲載されていました。
次回のガチャはクーのモーション変化アイテムと全キャラ分のグローブです。
モーション変化アイテムでガチャというのは初な気がします。

クー使いの私としてはできれば入手したいアイテムですが
それを阻むように入れられた他キャラ用グローブの多さが気になります。

ガチャで運良く当たりを引いてもクーのモーション変化アイテムとは限らないし
人気キャラのクーのアイテムという事でグローブよりも
当選確率を低く設定しているという可能性は十分考えられるからです。

素直にいつも通りCP販売してくれれば買うのに…と思いますが
こんな姑息な手を使わないと収益が上げられない程ガメポが追い込まれている
そんな運営の様子がなんとなく伝わってくるような気がします。

ユーザー数の減少に歯止めがかからず今いるユーザーから絞らないと…a04.gif
という事でしょうがこんな手段は今残ってる人も逃げ出したくなるので
かえって逆効果になりそうな気がします。

それでも強行するからには運営内部でパンヤのサービス終了時期が
既に決定されているのかもしれませんね04.gif


2016-05-25 10:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒アンダーリムメガネ入手 [パンヤ]

GWイベントをやっていたので参加してみました。
お目当てはクーのブラックアンダーリムメガネb03.gifです。

赤いアンダーリムメガネは既に持っていますが
衣装を変えた時の色合わせの時にあれば便利かなと思いました。

幸い18H大会を2周した時点のk06.gifトレジャーキー[パスワード]で開けた時に
クーの分が出たので目標を達成できました。

特に難しい事を考える必要がなく、いつも通り普通にプレイしているだけで
自然とイベントに参加した形になるのは良かったです。

60.gif倍々イベントも同時開催されているので時間が合えばまた遊びたいと思います。


2016-05-05 16:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

妖怪衣装GET [パンヤ]

今残ってるCPを上限として56nオバケ.gif妖怪衣装ガチャを回しました。
10連を2回まわしてセシリア・スピカ・クーの衣装をGETしました。

今回のレアは衣装の出来が良いだけに絞られているという話なので
これ以上深追いはせずここでやめておく事にしました。

55n.gif猫アニマル系衣装と合わせて鬼娘→猫娘にしようかとも思いましたが
全体のバランスを考えてレアの中のn02.gif桜吹雪(背中装備)のみ付け替えました。桜吹雪.jpg
マイルームの背景b08.gifに桜らしき木があるので雰囲気は出てると思います。

ステータス[右斜め上]を見るとパワーをあと5上げてもコント30が維持できそうなので
最大飛距離を伸ばしてみるのもいいかなぁと考えています。


2016-05-04 12:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

和風妖怪衣装!? [パンヤ]

今週2回目というメルマガが来てガチャレア変更のお知らせが来ていました。
http://www.pangya.jp/mailmag/160428pangya_youkaiabt/589.html

基本的に衣装系レアにはもう興味がない方でしたが今回の衣装は
久しぶりにまともな衣装なのでちょっと欲しくなります。

クーの衣装は最初座敷わらしかと思いましたが
よく見るとツノが生えていてブーツが虎縞なので鬼の衣装っぽい感じです。
個人的にはツノとか無くて普通に座敷わらしの方が良かったです。

n02.gif桜の花びらが舞うエフェクトが綺麗そうな感じなので
久しぶりにガチャを回してみようかなという気になります。
5月2日実装という事なのでもうすぐですね。


2016-04-30 17:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GWイベント予告 [パンヤ]

メルマガにGWのイベントについて予告されていました。
今年のGWイベントは2本立てで毎日9Hプレイしてスタンプが押され
集めたスタンプ数に応じてアイテムがもらえるのがまずひとつ。

もう一つはP006.gif3Hプレイするごとに一定確率でGETできるアイテムを使って
k06.gif宝箱を開けられるイベントです。

黒いアンダーリムメガネがもらえるそうなのでRキャラ使いの人は
あまり種類のない顔アクセサリーを手に入れるチャンスかと思います。
どちらもパンヤを普通にプレイしていれば自然に参加する事になりそうです。

私も時間があれば参加してみようとは思いますが
まずはメンテ後にイベント詳細をチェック31n.gifして
欲しいアイテムがあるかどうかを確認しようと思います。


2016-04-27 03:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ものたりぬメルマガ [パンヤ]

今週もいつも通りメルマガが来ましたが
P006.gifクラブセットボックス201624n.gifの記事くらいしかなくものたりぬ内容でした。
http://www.pangya.jp/mailmag/160419pangya_clubboxxx/587.html

出現するクラブも既に持っていたりして特に欲しい物もなく
体感として何もアプデが無いのに等しい状態です。

1年の中でたまにはそんな週もあるとは思いますが
今年はエイプリルフールネタもなかったので
そろそろサービス終了が近づいてるのでは…14.gifと心配になります06n.gif


2016-04-20 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エリカ誕生日イベント予告 [パンヤ]

今週のメンテ後からエリカの誕生日イベント29.gifが始まるそうです。
いつもの1日9Hプレイすればいい系の簡単なものなので
もらえる賞品を見て参加するかどうか決めようと思います。

エリカと言えば22.gif某砂糖さんのメインキャラだった事が思い出されます。
なかなか悲しみは癒えないと思いますが今頃どうしているのでしょうか…

私はクー使いですがエリカはクー→アリンに続き3番目に好きなキャラです。
アリス衣装が着れるのはこのエリカだけなので羨ましいと思う事もあります。

エリカは別の国だと呼び名が21n.gifHANA(花)らしいです。
n02.gif桜の花や花びらを思わせる衣裳や傘があるのもそのせいでしょうか
遅咲きの山の桜も色付いて来たし、エリカの季節なのかもしれません。


2016-04-13 01:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コラボポスター①GET [パンヤ]

パンヤにログインしてペーパーマンコラボのポスターその①をGETしました。
http://www.pangya.jp/update/images/160324notice/160324pm_5_s.jpg

ペーパーマン自体にあまり興味はなかったのですがクーが写っていたので。
その②のポスターは4月6日からだそうなので覚えていたら
ついでにGETしておこうと思います(こちらはクーがいませんが…23.gif

ここ最近のパンヤはパッチをあてる時間がすごく長くなってしまったので
ちょっとログインするのが億劫になっています。
OSがXPとい古いので安全確認に時間がかかっているのでしょうか…12.gif

パッチは面倒でしたが気軽に参加できるログインイベントは楽でいいと思います05.gif


2016-03-25 04:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペーパーマンコラボ [パンヤ]

メルマガによると今週はペーパーマンとのコラボがあるそうです。
新ガチャレアもそれに関連したものになると予告されています。
http://www.pangya.jp/mailmag/160322pangya_pman/583.html
ボイスクラブにはさほど興味はありませんがレアマスコットの性能は気になります。

コラボ画像に登場しているのはミリィというキャラのようですが
ペーパーマンではエリスというキャラが人気という情報をキャッチしました。
ボイスクラブのk08.gif声優一覧も当日発表されると思うので続報を待ちましょう。

同時にコラボレーションイベントも行われるようなので
詳細を見て面白そうなら参加してみようと思います。

もう一つのコラボイベントはi06.gifログインだけでもらえるようなので
こちらは忘れずに参加してポスターをGETしたいです。


2016-03-23 07:06  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログインイベント [パンヤ]

メルマガによると今週はi06.gifログインイベントがあるそうです。
プレイする時間はなかなか取れなくてもログインだけならできるカモ
ホワイトデーイベントで使うアイテムも配布されるようなので
忘れていなければなるべくログインしようと思います。

春のカードパックの方は特に惹かれるものはなかったのでスルーの予定ですが
まだ欲しいカードがあの中にあるなら買ってみるのも良いかもしれなせん。

http://www.pangya.jp/mailmag/160315pangya_loglog/160315_1.jpg
編集後記のフィギュア群の中に私が持っている物を発見しました15n.gif
中央のクーがドルフを担いでいるのがそうです。

かなり前の事なので記憶が曖昧ですがあれはPSP版パンヤが発売された時の
スペシャルパックに同梱されていたフィギュアだと思います。
実は私の部屋に今も飾ってあるのですぐにピンと来ました。

ネトゲである以上パンヤにもいつかサービス終了の時が訪れますが
その前にPSVITAやPS4などの現行機でまたパンヤが出ないかなと
薄い望みと知りつつも願わずにはいられません。


2016-03-16 04:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]