SSブログ

寄り道クエスト追加 [ドラクエ]

DQWで昨日新たに35.gifルイーダの寄り道クエストが追加されました。
DQ3コラボクエストが5部×3つの難易度で15回のクリアが必要でしたが
今回は難易度はなく3部構成で比較的短い時間でクリアできます。

とはいえクリアするためには外出が必須で外出自粛が言われてる週末に
この追加はどうなの09n.gifという疑問が拭えません。
ドラクエウォークなので基本歩く仕様なのでしょうが
事ここに至っては改修必須ではないかと思います。

コロナ騒動の中、反社会的ゲーム11n.gifと叩かれても仕方のないジャンルですが
せめてコロナ騒動の収まるまでは基本コンセプトを曲げてでも
ユーザーをコロナの脅威に晒す事なく楽しめるゲームにするべきと考えます。

歩くこと自体は健康に良いとされていますがDQWの場合はただ歩くだけではダメで
途中何度も立ち止まり戦闘などをこなさないといけない仕様なので
散歩を理由に外で遊んで良いゲームか?と問われれば疑問が残ります。

ウォークモードを更に発展させ散歩中はウォークだけに集中できて
帰宅後に戦闘やストーリーを楽しめる仕様に変更する分岐点だと私は考えます。


2020-04-04 04:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]