SSブログ

志村けんさん逝去 [TV]

昔からTVでよく見たタレントの志村けんさんが亡くなりました
新型コロナウイルスにかかって人工肺のECMOを使っていると聞いて
かなり危ない状態なんだなとは思っていましたが
きっと良くなってだいじょうぶだぁ!22.gifと復帰してくれる事を願っていました。

いわゆる繁華街がコロナウイルスのせいで客が来ず困っているところに
積極的に出かけてお金を落としていたという優しさが仇になったようです。
元々コロナが重症化しやすい身体であったとはいえ早すぎるその死に
驚きと残念さでいっぱいの気持ちです12.gif

若い人は自分はかかっても重症化しないから大丈夫と楽観的な人が多いようですが
知らずしらずに人から人へと感染が連鎖しその行き着く先に
自分の尊敬する人に伝染して命を奪うことがあるとしっかり自覚して欲しいです。

とても長い間私達を笑いで楽しませてくれた
志村けんさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


2020-03-31 00:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルドラゴン初討伐 [ドラクエ]

DQWで基本職が全てLV50に到達した事でいままで尻込みしていた
メガモンスターメタルドラゴンの討伐ができるのでは思い
ネットで予め戦いを調べそれに向いた装備を整えてから
初めてメタルドラゴンに挑みました。

約20分程でソロ討伐をする事ができました。
c04.gif光のタクトを僧侶と魔法使いに持たせていたので
死なないように気をつけてさえいれば
時間はかかるけど倒せない事はない難易度でした。

昨日は3回戦って勝利しましたが残念ながらドロップした心はD×3個でした。
メタルドラゴンの心Sランクはかなり有用と聞いているので
また戦う機会があれば倒したいと思います。


2020-03-30 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

基本職オールLV50 [ドラクエ]

DQWで4キャラ全員が基本職LV50になりました。
既に上級職がバトマス・レンジャー・賢者・魔戦の4つ実装されていますが
その転職条件が下級職LV50の職業2つの組み合わせとなっているため
まずは基本職を全てLV50にしようとLV上げをしていました。

基本職経験値アップイベントなどもなかったために
地道にコツコツ他の作業やTV鑑賞をしながら
敵が湧いたらタップ、HP・MPが枯渇してきたらツボ割りや自宅での休憩と
戦闘と回復を繰り返しながら頑張って上げました。

今後は4キャラをバラバラの4職に転職してそれをローテーションさせて
全職LV53を目指していこうと思います。
LVキャップはLV55ですがLV53なら主なオススメの心を装備可能らしいです。

基本職のLV上げはかなり頑張って疲れているので04.gif
上級職はある程度まで上げたらのんびりやろうと思います。


2020-03-29 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ショップポイント回収(3月) [ドラクエ]

昨日は雨でDQWができなかったのでキッズタイムにDQXにログインして
ヴェリナードでDQXのショップポイント54.gifを全アカで回収してきました。

10の日のプレゼントチケットと違って全キャラクターではなく
各アカの代表1キャラだけ受け取りに行けば良いので楽です。
毎月100P(100円相当)貯まるだけでなく失効が1年延びるので
できるだけ毎月ログインして受け取っておくべきポイントです。

メインはともかくサブでDQXショップを利用して買う機会は
あまり無いのですが貯めておけば使う機会もあるはずです。
最近DQXショップでは買いたいと思うものが少ないですが
今後何か欲しいと思える登場する事を期待します。


2020-03-28 00:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ3イベント延期 [ドラクエ]

DQWで予告のあったDQ3イベントが東京都の外出自粛要請を受けた形で延期しました。
週末を避けて今月30日から開始予定ですが再延期される可能性もあります。
それまでのつなぎのイベントとして自宅で可能な戦闘ミッションを4日間行い
毎日それぞれ違ったガチャ10連分のチケットがもらえます。

初日の昨日はノーブルガチャでしたが私は10連中金2銀8という結果でした。
ノーブルガチャの目玉であるボルケーノウィップは既に当てているので
さほどショックは受けていませんが闇槍は持ってないので当てたいです。
ミッションの切り替わりは28n.gif毎日午後3時となっています。

私の住む地域では既にコロナは収束しているっぽいですが
天気がしばらく雨続きの予報なので家でDQWをプレイすることになりそうです。
雨があまり激しくなければ日替わりクエストやウォークマイレージの回収を
しておきたいところです。


2020-03-27 01:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ3イベント前夜 [ドラクエ]

DQWで今日の午後三時からDQ3コラボイベントが始まります。
しかしそんな折東京都は不要不急の外出自粛要請が出ていて
イベントは延期されるのか強行されるのか注目が集まっています。

強行されれば都の要請を無視して出歩く人が増えて問題になるだろうし
その中でもしコロナに罹患した人が出たとなれば運営は批判を免れないでしょう。
逆に延期されれば東京以外のユーザーがとばっちりを受ける羽目になります。

コロナ感染者が増え続ける現状を踏まえれば延期が妥当だとは思いますが
運営にとっては決算前最後の稼ぎ時という事で強行される可能性も高そうです。
DQ3の副題はそして伝説へですが運営の対応次第によっては
DQWの伝説となるイベントになる可能性もあります。

DQWの運営が一体どんな対応をするのか注目をしています。


2020-03-26 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

悟りから出たゴシパラ [ドラクエ]

DQWで現在HP回復用にひかりのタクトを2本持っていますが
現在ガチャにある悟りの杖の方がHP回復量が50ほど高いと聞いて
26日に期限が切れる前に悟りガチャを10連引いてみました。

抽選画面で☆5確定の虹箱が3個出たのでかなり期待は高まったのですが
実際に出たのはj06.gif悟りの冠(2個目)夜叉のこん52.gifゴシックパラソルでした。
狙ったものが出なかったので残念な結果となりましたが
攻撃魔法用にゴシックパラソルが初めて出たのでまだマシでした。

強敵と戦う際は敵の全体攻撃で受けたダメージを回復させるため
HP全体回復スキルを持つ武器が必要ですがタクトだと回復役を2人にしないと
回復が追いつかない事があるので悟りの杖が欲しかったのです。

このあと26日には新しいガチャが登場するということなので
悟りの杖は一旦諦めて次のイベントで欲しいものが出た時に
またガチャを回そうと思います。

せっかく当たったのでゴシパラは最大まで強化して使いましたが
ヒャド呪文系威力アップの心を付けると結構良いダメージが出ました。
今は盗賊4人を育てていて攻撃魔力が低いのであまり恩恵はないですが
今後賢者等上級職になって使えば役立ってくれそうな気がします。


2020-03-25 10:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツール福引更新予告(3月) [ドラクエ]

DQX冒険者のお出かけ便利ツールの福引景品入れ替え予告がありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6412fef87392ae8c987b0ecc79da1902/
新1等にアスバルの杖と傘枠のふわふわフラフ
新2等にアスバル装備が追加されるようです。

アスバルの杖や装備は半年後くらいにDQXショップ行きになるので
わざわざジェムを消費してまで欲しいものではないし
装備自体が男性向けなのでうちのエル娘には合いそうもないので
特に狙うことはせずもし2等が当たったらヴァレリア衣装を選びます。

傘枠の竜はバージョン5.1をやってないので知りません。
当然思い入れも皆無なので当たっても交換はせずフラグ保留です。
これも後々DQXショップで売られるようになりそうです。

先月のヴァレリア衣装と比べると今月はパッとしなかった06n.gifなというのが
今月のラインナップを見た私の感想です。


2020-03-24 00:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜のピアスGET [ドラクエ]

DQWの桜イベントでさくらこぞうを一定数倒すごとにもらえる報酬で
最後にあたるさくらのピアスをGETしました。
性能は攻撃魔力+10 守備力+5です。

現在は盗賊4人を育てているので魔法使い向けのこのピアスをは
あまり役には立てられないかもしれませんが
ボルケーノウィップを装備してるキャラに渡せば
攻撃魔力増加分で多少の火力アップが期待できそうな気がします。

n02.gifさくらこぞうの心もSが2つあるので最低限の個数は確保できた感じです。
期限の26日までには関連するミッション全てを達成できそうです。
今後の目標としては切り裂きピエロをどんどん倒してスコアを稼ぎ
それが一定数貯まるともらえる報酬をなるべく多く取る事です。


2020-03-23 00:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガニャポン全弾コンプ! [ドラクエ]

DQXで本日ガニャポンの最終となる第10弾が実装され
そのf08.giff07.giff06.giff05.gif全ての猫を集めてコンプリートしました。
残念ながら予想に反してチャコルやリベリオのついてクンは
もらえませんでしたがP010.gif称号ガニャポンむすめをGETしました。

何枚かのニャンコインが余りましたが残しておいても
アイテム枠(カバンや倉庫)を圧迫するだけで邪魔になるので
コンプ後もガチャを回してダブリィポイントにしました。

ガニャポンはこれで最後ですがもしかしたら今後別のガチャが実装され
その際にダブリィポイントが引き継がれる可能性があるかもしれないからです。
次にガチャになるとしたらどんなものになるのか?
運営からは何も告知はありませんが楽しみにしています。


2020-03-22 17:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]