SSブログ

歩かせるイベント [ドラクエ]

DQWのDQ3コラボイベントをやっていますが
政府の外出自粛要請に反抗するようなイベントとなっています。

①ストーリー1話につき15回歩かせる
第一話は5部構成なのですが初級・中級・上級の3コースがあるので
最終的に15回目的地を設定して歩かされる事になります。
以前は初級とかなく5話で終わるものもあったのに…

②町を発展させるにはより遠くにいかないといけない
現在は宿屋と道具屋がバラバラに設置されていてそれを育てていますが
発展LVは10が最大でそれ以上は別の道具屋を発展させないといけなくなります。
手近な場所からLV10になっていくため段々遠出をさせられる事になります。

③カンダタをたくさん倒したければよりたくさん歩く必要がある
フィールドのあちこちにカンダタが居ますが一度倒すと前は6時間
今は3時間同じ場所には湧かないのでたくさん倒すにはより長距離を移動し
自然と外出時間が長くなります。

普通ならなるべく家から出なくても進行できるイベントにするはずですが
この運営はユーザーをコロナに感染せたいの09n.gifと思うような仕様にしています。
もっと上手いやりようはあるはずですがあえてそうしてないように思えます。

もしもユーザーの中からコロナに感染する人が出たらどう責任を取るつもりなのか
或いはうちは関係ないと言い訳をするのか今後の運営の動きに注目しています。
ちなみに過去には敵と戦ってエナジーを貯めそのエナジーを使って強敵をその場に召喚と
移動を必要としないイベントもあったのでなぜそうしなかったのか理解できません。


2020-04-02 23:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]