SSブログ

ドラクエV 映画化決定 [ドラクエ]

何気なくTVでニュース番組にチャンネルを合わせたら
DQVが映画化i03.gifするというニュースが飛び込んできてビックリしました
https://dq-movie.com/
公開は今年の8月2日という事でちょうどDQXの7周年の日です。

全編3DCGで作られるとの事ですが果たして鳥山明のキャラクターを
3DCGで忠実に再現できるのか気になります。
映画において音楽やシナリオが原作を踏襲するのは難しくありませんが
絵だけは少しでも違和感があってはダメなのです。

絵を見てなんか違う…とかコレジャナイ感が出てしまううと
感動的なストーリーだろうが音楽が壮大であろうがすんなり頭に入って来ないからです。
分かりやすく言えば歌手本人が歌うかモノマネ芸人が歌うかくらいの違いがあるのです。

スクエニになる前のスクウェアは以前FFの映画がコケて会社が傾きエニックスと
合併するきかっけになたのでDQVの映画も正直期待より不安の方が大きいです。
この監督の作ったドラえもんの3DCG映画の動画を見ましたが
アニメ版のドラえもんと比べて明らかに違和感がありました。

果たしてこの映画化がドラクエ全体にとって吉と出るか凶と出るか
隠しきれない不安を抱えながら夏を待つ事になりそうです。


2019-02-14 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]