SSブログ

トリニティ優勝はアマツカゼ [ドラクエ]

DQXでバトルトリニティ対抗戦の結果が今日の0時に発表され
優勝はおおかたの予想通り天狐アマツカゼでした。
私もそれを予想してアマツカゼに移籍したので優勝実績を埋め
優勝クラブ賞金である10万ゴールドをもらってきました。

気になるバトルトリニティにおける移民戦法利用者に対する対応ですが
現在のところポイント没収等の処罰は運営からは発表されていません。
今後は移民戦法が個人ポイントを稼げないように対策予定だそうですが
それまでの間の移民戦法はやったもの勝ちの結果となりそうです。

移民戦法自体は運営の想定した遊び方からは外れるものの明確なルール違反は犯しておらず
運営も厳しく処罰するという事が難しいのかもしれません。
真面目にポイントを稼いでジュエル武器を取った者としては不満が残りますが
憎むべきは移民ではなく移民を問題と認識しつつも対策をしなかった運営でしょう。

やっている人が少数だからというのが運営の言い分のようですが
移民をされてはまずいと思うのなら対抗戦を延期してでもまず対策をするべきでした。
移民をした者だけがやったもの勝ちという結果は真面目にプレイしている者への冒涜であり
それを早急に対応しなかった運営は厳しく批判されても仕方がないでしょう。

移民問題が発生した一因には真面目にやってたら時間がかかりすぎるという
遥か遠い目標地点にジュエル武器を置いた運営の決めた設定があります。
運営にとってはゴールを遠くに置くことで時間稼ぎをしたかったのでしょうが
移民はそんなの真面目にやってられないという意思表示だと考えます。

今後は移民の後続潰しだけでなくジュエル武器獲得までの必要熟練度を緩和するなど
移民問題が発生した本当の原因にも目を向けるべきだと思います。


2019-02-26 03:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]