SSブログ

ワンタイムパス導入 [ドラクエ]

DQXのPC用新アカウントのハード型OTP(ワンタイムパス)を導入しました。
ハードタイプのOTPはその辺のお店では売っていませんが
私がメインアカ用に使っているOTPが購入から既に5年ほど経っていて
そろそろ買い替えが必要かなと以前注文していたのを急遽使いました。

同じスライム柄のスクエニ用OTPなので混同しないように
裏の余白にメインキャラの名前を極細マジックペンで書きました。
1回ごとに裏を見なくても良いようにストラップも微妙に違います。

PC版のサブアカなので使用頻度はそこまで高くはないのですが
前にも言った通りキャラの住宅引っ越しにおいて重要な役目があるアカウント
ハックされると大変困るので転ばぬ先の杖的な意味で早期に導入しました。

メインアカのハードOTPはまだ文字が見えにくいという事はないので
新しいハードOTPは緊急には必要なさそうです。
とはいえ欲しいと思った時に売り切れていては困るので
そう遠くないうちに再び予備のハードOTPを注文しようとは思っています。

ログイン毎にOTPを使うのは少々面倒ではありますがOTPを導入しているアカウントは
便利ツールで1日にもらえるログインボーナスが通常より48n.gif20ジェム(20円相当)多く
1日あたり30ジェムもらえるので使っているうちに値段分の元は取れそうです。


2019-02-18 02:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]