SSブログ

クィーン総選挙 中間発表 [ドラクエ]

DQXの毎年恒例バレンタインイベントのアストルティア総選挙
その中間発表が昨日ありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ccbd8ca962b80445df1f7f38c57759f0/
感想としては結構前のバージョン4.1で登場したカミルが1位というのは意外でした。

私の投票したワグミカは少なくとも8人中の上位には入っていなくて残念です。
ワグミカは人間ですが3Dモデルがドワーフ女をそのまま使い
肌の色だけ人間のを使っているというキャラです。

以前からドワーフって緑や黄色の肌にしかできないのが不満で
人間と同じ肌色が使えたらもっと魅力的になるのにと考えていました。
ワグミカに投票することでドワーフの肌色に人間と同じ色を
使えるようにして欲しいという願いを込めています。

キャラクターとしても他の候補者はなんだかんだ言っても自分に投票して欲しそうなのに対し
ワグミカは全く媚もせず本当に興味なさそうなところが自由かつ新鮮で良いです。
投票したあとワグミカに話しかけるとチョコをもらいその場で食べる事になります。

けしからん味という表現になっていますが酒好きのワグミカの作るチョコですがら
きっとブランデー等のお酒の入ったチョコなのではないかと推測します。
それにしてもいくら全年齢のゲームとはいえそこまでぼかした表現をしないと
いけないものなの?という過剰とも思える表現規制が気になりました。

投票期間は10日まであるのでインできる日には忘れずに投票しようと思います。


2019-02-07 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]