SSブログ

実質半額セール注文 [ドラクエ]

DQXで一緒に始めようキャンペーンの期日が迫ってきたので
悩んだ末にPC版とSwitch版の組み合わせて注文しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cd0f74b5955dc87fd0605745c4b49ee8/
支払いはコンビニ払いを選択しロッピーを活用して支払いを済ませました。

PC版にはまだバージョン4が入っていなかったのとまた入院する事になれば
ノートPCでプレイする事になると思ったので1つはPC版にしました。
Switchはアカウントを4つくらいまで増やせそうでそれぞれ3アカウント登録可能で
最大12アカウントまでは1台のSwitchで遊べそうなので選びました。

Switch版はアカウントの切り替えが容易で利用券の購入も
どこのコンビニでも売っている任天堂のカードで可能なので使いやすいと思います。
またPC版とSwitch版はお互いを隣に並べてフレンド登録やアイテムの取引など
同時に起動して様々な事ができるようになり便利です。

今想定している使い方はキャラ同士の引っ越しのお手伝いを PC版のキャラを介してやろうと考えています。

例えばSwitch版のキャラの土地を同じSwitch内にある別のアカウントのキャラと
入れ替えようとした場合、家を手放した後ログアウトして別のキャラでログインし
家を買うという手順になりますが人気のトゥーンタウンだとログアウト中に
他人のキャラがやってきて空いた土地をすぐに買われてしまいます。

そこで予めPC版のキャラを手放す土地の看板前に立たせてからSwitch版のキャラで売却
すぐにPC版のキャラで買えば他人に土地を取られる事を防げます。
その後土地を渡したい別のキャラでログインしてPC版キャラで買った土地を手放せば
目的のキャラに土地を渡す事が確実にできるようになるのです。

今はまだ告知されていませんが今後新たな丁目の追加があった時は
この方法で好きなキャラに好きな土地に住まわせる事ができます。
今回のセールで新規アカウントが増える事が確実なので土地が足りなくなり
新たに丁目が追加される可能性は十分あると思います。


2019-02-13 00:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]