SSブログ

猫集めでついてクン入手 [ドラクエ]

街中でよく猫のついてクンを見かけましたがおそらくバージョン4.4までクリアしないと
もらえないものと思っていました。
ところが調べてみるとバージョン4.4クリアは必須ではなく猫集めをある程度やれば
もらえると分かりちょっと頑張ってみました。

集めた猫の種類ではなく総数がある程度に達したらもらえるようなので
そこまで難易度は高くないと思います。
条件を満たすと何種類かの候補の中から1種類だけ選ぶ事ができて
そのf08.gif猫のついてクンのカプセルがもらえます。

カプセルはアズランの駅前近くにいるカルタというNPCに開けてもらえ
そこでようやく猫のついてクンを連れて歩けるようになります。
猫の選定基準はまず尻尾の長い種類が好みだったのでそれを選び
次に色や柄という表面の特徴で選びました。

最終的にf06.gif白猫かf07.gif黒猫かで迷いましたが黒はゴールドアイ白はブルーアイだったので
マイキャラの瞳の色に近い白猫を選びました。
ゴシック系の衣装を着る事も多いのでお揃いの黒猫も悪くはなかったんですけどね。

一般的に猫は主人の後を屋外で一生懸命走ってついてくるイメージはありませんが
ついてクンは猫そのものではなく精巧なからくり人形という設定なので
そこはあまり気にせずご都合主義に甘んじていてもいいと思います。
アレルギーで本物は飼えないけど猫は好きという人には良いのではないでしょうか。


2019-01-17 05:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]