SSブログ

ゴレオン将軍予告 [ドラクエ]

DQXに登場する新たなコインボスにゴレオン将軍が出る事が予告されています。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/443dec3062d0286986e21dc0631734c9/
DQ9のボスとの事ですが正直記憶に残っていません。

見た感じ攻撃力高そう 鉄球の範囲攻撃が痛そう HP高くて倒すのしんどそう
こんな感じのボスで戦士の真やいば砕き維持必須 敵が自己バフ(バイキルト等)を
かけてきそうなのでそれを消す賢者の零の洗礼や爪のゴールドフィルドが必要そうです。

私はコインが当たったらとりあえずバザーで売ってゴールドに換え
10の日のクーやミネアに遭遇でカードとしてもらったら挑戦してみようと思います。
アクセはベルト枠なので競合相手が多く無理してまで取る必要はなさそうです。

バージョン4.4初日に課金した人は今日で期限が切れるので
そのタイミングを見計らってこういう告知を出すのはさすがこの運営だと思いました。
その他にも昨日はバージョン4.4ボスの難易度選択実装も9日と告知があったので
ユーザーになんとかして課金を継続させたいという必死さが伝わってきます。

私はまだもう少しやりたい事があるので今回は課金を継続しますが
国民的RPGと称される天下のドラクエのナンバリングなのですから
セコい手段に頼らずゲーム自体を面白くして自然と課金が継続される
そんなあたりまえの運営をして欲しいと思いました。


2019-01-04 00:30  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]