SSブログ

キャラクターズファイル予告 [ドラクエ]

DQX運営から久しぶりのk01.gifキャラクターズファイルの予告がありました。
今回ピックアップされるキャラはパクレ警部です。
プクリポのお茶目な警部ですがどんなお話になるのでしょうか?

解せないのはバージョン1のストーリーにしか登場しないパクレ警部の話なのに
何故かバージョン4を入れてないとプレイできないと予告されている事です。
未だにバージョン4を入れずにプレイしているユーザーが意外と多く
バージョン4買ってない奴は客じゃない!という運営の傲慢さが伺えます。

バージョンが4.4まで進んでいて残すところバージョン4.5のみのこの段階で
まだバージョン4を導入していないユーザーがいるとすれば
それはジュレット1などで他のユーザーと話すことが楽しくて
ストーリーや戦闘には興味のない層などだと思います。

そんなユーザーにバージョン4入れてないとこのクエストをやらせないよと脅した所で
じゃあバージョン4を買おうかと思う人がどれだけ居るのか大いに疑問です。
単純に倉庫用のサブアカでバージョン4を入れる必要性を感じていないにしても
この圧力はそれこそユーザーの反感を招くだけで運営に利はないと思います。

つまらない手段で課金圧力を強めるよりは今後もDQXはユーザーを大切にしていると
ユーザーへの高感度アップに努めた方が賢明だと私は考えます。


2019-01-11 03:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]