SSブログ

課金2340日継続特典 [ドラクエ]

DQXの運営から課金継続2340日の特典が発表されました。
これまで半年ごとにプレゼントチケット6枚、1年ではそれ+ルーラストーンでしたが
今回も半年単位のプレゼントチケット6枚のみでした。

もう何年もそんな状態が続いているので驚きもなく新鮮味もありませんが
悪質だと思うのはバナーにメーダプリスムを使っている事です。
画像だけ追っていくと特典にメーダプリスムが付いてきそうな感じですが
実際はプレチケ6枚のみでメーダプリスムはもらえません。

メーダプリスムの必要交換枚数は5枚なのでプレチケをもらったら
メーダプリスムと交換してはいかがでしょうか?という運営の推しでした。
紛らわしいというかケチくさいというか詐欺に見えるというか
記事を見たユーザーがなぁんだ…と落胆する04.gifのは明らかです。

運営も変わり映えしない特典に何か新鮮味をもたせたかったのでしょうが
それならいつもとは違う特典を追加すれば良かったのにと思います。
10の日や課金継続特典でプレチケをもらっても肝心の交換ラインナップに
魅力的な商品がないためプレチケの価値が低いままなのですから。

メーダプリスムというどこに需要があるのか分からないものを2種も作るより
もっとアンケート等でユーザーの希望をしっかりと聞いてから作った方が
ユーザーを落胆させずに済むし、プレチケにも価値が出てくると思います。


2019-01-13 05:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]