SSブログ

DQXショップ更新予告 [ドラクエ]

DQXで今月29日に更新されるDQXショップ新商品の予告が来ました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5acdc9ca5d99ae66afdfe1eea0e3b26b/
今回の注目はなんと言っても57n.gif課金アイテム群です。

これまではドレア用装備などオシャレ用のものがほとんどでしたが
修練の心得という取得経験値ブーストアイテムが登場するのは大きな変化です。
3日間、ログインしていてもしなくても残り時間が減っていく仕様
後々大きな悲劇を生む要因になるのではないか09n.gifと危惧しています。

ログインしていなくても効果時間が減り続けるという事は
なるべく3日間通してゲームにインして敵を倒しまくらないと
損をするからと頑張り過ぎて健康被害を引き起こしたり
寝不足のまま外出や車の運転をして事故を起こしたり巻き込まれたりと
悲劇の引き金になる危険性をはらんでいると考えています。

それ以外にも気になる部分があってそれは取得経験値上限はどうなるの?です。
通常の戦闘では上限の299999に引っかかる事はまずありませんが
メタル迷宮やメタキンコイン持ち寄りなどでは現時点でも上限に引っかかります。

取得経験値が+100%されるこの課金アイテムではその辺がどうなるか不明です。
もしも従来通り上限に引っかかるなら事前の注意喚起が必要だし
課金アイテム使用中は上限を超えて経験値をもらえるならそれも告知が必要です。

Twitterを通してプロデューサーの青山さんには質問を送っていますが
いまのところその回答はもらえていません。
後々の無用なトラブルやクレームを避ける意味でもそこはハッキリさせておくべきです。
実装当日までに追記なりでそこの部分が明かされる事を望んでいます。


2020-01-25 03:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]