SSブログ

ビルダーズ2放送(マルチプレイ回) [ドラクエ]

昨日の夜といっても私の感覚ではつい数時間前の事です。
今回はビルダーズ2のマルチプレイの魅力を伝える放送との事でした。
ゲストとして元DQXプロデューサーの斉藤氏と現在プロデュース中の
ジャムスカンパニーからVチューバーの娘が一人参加してました。

ビルダーズ2の新機能などの紹介をしつつ2×2チームに分かれて
3つの対決をするというコーナーが中心でしたがその内容が
ちょっと酷いというかこれでいいの09n.gifという思いは見ていて感じました。

まずVチューバーの娘ですがはしゃいでいるのかとにかくハイテンションで
武器で重要な建造物を破壊したり相手チームを攻撃して高所から落としたりと
番組の進行を妨害するような行動が目立ちました。

子供のような無邪気さは嫌いではないのですが仕事として来ている以上は
もう少し場の空気というか自分の役割をわきまえた行動をして欲しかったです。

一方MCの女性は2番目の素材早集め対決で相手チームの勝利にリーチがかかり
後は犬をチェックすれば相手チームの勝利という場面で先に犬を見つけて
相手にチェックさせないため犬を怯えさせて妨害するなど勝負とはいえ
そこまでやる?16.gifという必死さに引いてしまいました。

番組の主旨はビルダーズ2のマルチプレイの楽しさを放送を通じて
見ている人に伝える事だったはずですが仕事を忘れて勝負に執着しすぎた感じがしました。
MCの仕事は勝負に勝つことよりも03n.gif楽しさを伝えるを優先する事だと思います。

そんな勝負の行方はMCの居るチームが勝利という結果に終わりましたが
結局出演者全員が罰ゲームの飲料を飲むという何のための勝負だったか分かりませんでした。
情報を伝える番組として見てもバラエティ番組としてもイマイチだった気がします。

放送を見た収穫としてはビルダーズ2体験版の配信が12/6予定だと
いち早く知ることができたくらいだった気がします。
最後にVチューバーの活動宣伝もあり結局このための参加だったのかという感じでした。


2018-11-15 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]