SSブログ

今年1年のゲームを振り返って [日記]

今日は大晦日という事でゲーム関係で1年を振り返ってみます。
まずなんと言ってもようやく発売されたティアキンに夢中になりました。
前作のブレワイを超えるほどの衝撃はなかったものの
ゾナウギアやスクラビルドによる遊びの幅が広がったのは楽しいです04n.gif

実をいうとまだティアキンはクリアしていません
まだやるべき事が残っていてもクリアしてしまうと
モチベがガクっと下がるのはブレワイで経験済みなので
じっくりと遊んでクリアは最後の楽しみとして取ってあります。

今月中旬頃に今年1年Switchであそんだ時間の多いランキングと
遊んだ時間が出ましたが1位はやはりDQXでその次がティアキンで
この2タイトルだけで全値のほぼ98%ほどを占めていて驚きました。

使った時間はDQXの方がまだ多い状態でしたが
プレイした時間に対する楽しさや満足度はティアキンの方が上です。
DQXはキッズタイムがあるので遊ばないともったいないという気持ちが
なんだかんだでプレイ時間の多さにつながっているように思えます。

来年発売予定でやりたいと思えるゲームはまだありませんが
DQ3HDはいい加減発売されても良いのでは?と待ちくたびれています。
たかがリメイクに一体何年かかっているのか13n.gifという怒りに近い感情です。

DQ12は…ドラクエ40周年に間に合えばいいなぁ07n.gif程度の薄い期待感です。
タイトル画像発表後からゲーム画面情報のひとつも出ていないので
本当に開発が続いているのかさえ疑問に思えます。

ゲームプレイ時間的に今年を振り返るなら
DQXとティアーズオブキングダムの1年だったと言えると思います。


2023-12-31 06:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]