SSブログ

海岸散歩と巨大松ぼっくり [日記]

今日は午後から35n.gif天気が崩れるとの予報だったので
前々から行こうと思っていた海岸の砂浜を34n.gif晴れているうちに散歩してきました
普段は歩かない地区の砂浜だったので近くまでは車で行き
そこからはしばらく続く海岸線を往復してきました

何か珍しい石でも拾えたらいいなと砂浜に打ち上げたれた石を見ながら
散歩をしましたが往路では特にこれといったものが見つかりませんでした
復路は海岸から少し離れた台風時などに色々なものが打ち上げられた
陸地寄りのルートを歩いて車に向かいました

復路の半分を過ぎた頃に巨大な松ぼっくりを発見したので拾いました
一番大きなものは私の握りこぶし程の大きさがあり付近にはやや劣るものの
それでも普段見た事のない大きさの松ぼっくりがあったので一緒に拾いました
少し先に行くと通常のものよりやや大きい松ぼっくりを拾いました

1番大きいものをキング 2番目に大きいものをクイーン 3番目をジャックと名付け
車に乗せて帰宅し自宅の飾り用の棚に並べてみるとやはり巨大で存在感があります15n.gif
以前にも道端で拾った松ぼっくりを飾ってあるのですがそれと比べても
今日拾った松ぼっくり3個は大きくてインパクトがありました07.gif


2024-05-05 12:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]