SSブログ

ティアキン 試しに再開してみた [ゲーム(ネトゲ以外)]

昨日の記事でも触れましたが現在DQXをお休みして
ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムを試しに最初から始めました
以前のセーブデータが残っているので今回は別のアカウントで始めました

前回の最終ログイン日を見ると去年の12/20となっていました
その時期はちょうどDQXバージョン1-6オールインワンの
80%オフセールが始まった頃なのでそれからはずっと
DQXばかりをプレイしていたからさがに飽きたのかも?23.gif

ゼルダを試しにプレイするのには2つの理由があります
まず自分が今どれくらい持続してゲームをプレイできるのかです
少なくとも苦痛と感じないゲームだったら何時間プレイできるのか
ゲームにおける体力や集中力の測定という意味です

もう一つは単純でティアキンの勘を取り戻すためです
いきなり前回のセーブデータの続きからプレイすると
敵が強くなった状態で再開する事になりアクション戦闘の苦手な私には
ハードなリハビリになりそうなので最初から始めたのです

ゼルダのシステムを再認識し各種機能の再確認をして
身体をゲームに慣れさせる必要があると考えたのです
お試しプレイなので身体が慣れたと感じたらそこで止めて
前回進めたセーブデータから再開するかもしれません


2024-05-07 00:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]