SSブログ

CS録画番組消化 [TV]

先日月に一度のCS無料開放デーがありそこでいくつかの番組を録画しました。
今日はそれらのうちいくつかを鑑賞して消化していきました。
ミステリー系の番組が多いのですがそれぞれに切り口が違うので
なかなか面白いと感じています。

その他にはゲームセンターCXなどゲーム系の番組があります。
知ってるゲームなら共感できる部分が多いし
知らないゲームならこんなゲームがあったのかと
新鮮な驚きがあって面白いです。

大抵の番組は一度見たらその後見る事はあまりないのですが
例外として古代の宇宙人はなぜか繰り返し何度も見ています。
就寝時に見始めると途中で10n.gif眠ってしまう事が多いので途中で記憶が途切れ
記憶を頼りに記憶に残ってない部分から再生する事になります。

1番組あたり4時間以上の長さがあるため最初から最後まで
記憶に残るようになるまでに何度も視聴する事になるのです。
途中で寝てしまうならつまらないのでは09n.gifと思うかもしれませんが
続きが見たくなる番組なのでそうではないようです。

おそらく情報量が多く脳がリアルタイムでは18.gif理解が追いつかないために
一旦寝て情報の入力をシャットダウンし寝ている間に
それまでに得た情報を整理しているのではないかと思われます。

番組自体が難解で1周見ただけでは理解が十分には追いつかないので
何度も再生するたびに見覚えのない映像があるように思えます。
連続ドラマとは違いどのシーズンから見ても良い構成なので
その日の気分で寝る前に見る事が多いです。


2021-02-08 21:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]