SSブログ

占い師キャンペーン予告 [ドラクエ]

公式HPで27日に実装される占い師専用の応援キャンペーンの予告がありました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1c65cef3dfd1e00c0b03923a1c591db4/
占い師に関する数々のお題をクリアするとスタンプがもらえて
それが一定数に達するとご褒美がもらえるというものです。

その中で私が注目したのはタロットパック銀です。
タロットパックとは開けると中から3枚占い師用のカードは出てくるパックです。
パンヤでも同様のカードパックがあったので感覚としては分かります。

スタンプ10個のご褒美であるカードパック赤はゲーム内でも買えますが
銀はないので特別なカードパックなのだと思います。
開けると珍しいカードが手に入ると書かれているので
恐らく一定以上のレア度のものが出ると思われます。

があるという事はその上にがあるのは容易に想像がつきますが
さすがにジェムやクリスタで直接カードパックを販売する事はないと思います。
可能性としては各種期間限定イベントなどで手に入り、イベントに
参加してもらいやすくするためのエサとして使われそうな気がします。

逆に言えば週で購入制限があるとはいえ通常のカードパックからは
そう簡単にレアなカードは出さないという運営の意思を感じます。

カードが本体で本がオマケとよく言われるVジャンプもこれに便乗して
占い師のカードパックを付録に付けるであろうと予想しています。

もしかしたら占い師の全カード情報を載せたムック本k01.gifも出して
その本でしか手に入らない限定カードを付けてくるかもしれません。

まだ占い師は実装されていませんが始まる前から運営側の占い師で
時間とお金を稼ぐ気マンマンの態度は気持ちが冷めてゆきます06n.gif
せめて占い師の育成が楽しいものであったらいいなと願うばかりです。


2016-07-24 16:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]