SSブログ

SAO その一 [TV]

昨日からソードアートオンラインⅠ~Ⅱを集中的に観ていました。
あまりに集中して連続で見ていた為31n.gifブログの更新も忘れるほどでした…
きっかけはBSデジタルの再放送で1~2話を見た事でした。

以前のTVはインチ数は37と大きいものの録画機能がありませんでした。
父がこちらに来て32インチのTVと交換してハードディスクを繋げば
TV番組を予約録画できるようになったので片っ端から気になるタイトルを
録画しまくっていた作品のうちの1つがソードアートオンラインです。

作品の題材が私もよくやるMMORPGの未来進化系で親しみやすく
スイッチ等の専門用語も解説されるまでもなく理解できました。
見ていると意外と面白く気づいたら次へ次へと話を進めていました。

主人公のキリト君モテモテというラノベにありがちな話ですが
大切な人を守るためにゲーム内で殺したら現実でも死ぬと分かっていながら
やむなく44.gifPK(プレイヤーキラー)をしてしまうなどヘビーな展開もありました。

フィールドがゲーム内とは思えないくらい美しく描かれているため
私もこんな世界で冒険してみたいと思えるのもSAOの魅力です。

Ⅰの物語後半の悪役の変態性に嫌な気持ちになる事もありましたが
おおむね面白かったと思います。
次回はSAOⅡについて語る予定です。


2016-07-26 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]