SSブログ

韓国パンヤ終了!? [パンヤ]

パンヤ発祥の地である本家韓国でパンヤのサービスが終了するようです。
情報元が31n.gif某巨大掲示板なので100%の信頼性はないのですが
それを否定する書き込みもなかったので恐らく事実なのでしょう。

本来なら韓国パンヤの公式HPを見に行って確認すべきなのですが
仮にそこを見たとしてもハングルの読めない私には何て書いてあるか分からず
どちらにせよ自信をもって情報の信憑性を伝える事はできないと思います。

この頃の日本パンヤの過疎具合からサービス終了が近いと予感していましたが
日本よりも先に韓国の方が終了するというのは驚きです。
日本でのサービスはまだ継続されるようですが本家が潰れたのであれば
遠からず日本のパンヤもサービスを終了しそうな気がします。

せっかく久しぶりの新コースが実装されたばかりなのに
それを吹き飛ばしてしまう程の衝撃的なニュースに不安を感じずにはいられません。
新コースに水着といつもなら盛り上がるはずなのに
もう課金する気にならないほど気持ちは冷え込んでしまいました。

PC版のクーたちと遊べるのも後僅かかもしれないと思うと寂しいですが
ネトゲである以上いつかサービス終了の日は来てしまうものなので
避けられない運命だったと思います。

日本でのサービス終了時期についてはまだ公式なアナウンスはありませんが
今のうちに別れを惜しみつつパンヤをプレイしておこうと思います。


2016-07-23 19:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]