SSブログ

アカウントハック! [ドラクエ]

日曜日のキッズタイム(無料)中に無課金アカウントのキャラで
職人納品クエで使う素材をサブキャラの家でタンスから引き出していたら
その家の持ち主の「リリス」が自宅に入ってきてタンスを調べ始めました。

リリスはメインアカウント3番目のキャラで私が別アカでログインしてる今
動いているはずのないキャラ
でした。
最初はたまたま同じ名前のキャラが遊びにきたのかと思ったら
j03.gif服装j02.gifなどの外見が全く同じでした。

もしやと思い慌ててメインアカでログインを試みると既にログイン中ですとエラー
慌ててPCからスクエニのアカウント管理にログインしてパスを変えましたが
メインアカの全てが所持金0、タンスに入れてあったボスコイン類も消えていました。

さっそくアカウントハックの被害をサポート宛に出すことにしました。
ハックされた時間がハッキリ分かっているし郵便を使って送金したなら
送金先のアカウントやキャラも分かるはずですから犯人はすぐ判明するでしょう。

改めてスクエニのアカウント管理を見てみると登録した覚えのないメアドが
メードアドレス2として登録されていました。

末尾に.comと付いていた事からどこかのサイトだと思い
直接踏むのは怖いので危険サイトチェックで調べてみると
サーバーは中国にある
と出ました。

アドレスの文字の並びから察するにRMTサイトっぽいので
どこかで私のIDとパスを入手してハックしたのでしょう。

でもドラクエ10で使ってたIDとパスって前に同じのを使ってたっけ09n.gif
アカウント管理用のメモ帳を遡るとずっと以前のネトゲで使っていました。
今はもうサービス終了したネトゲですが会社が潰れる際に
RMT業者にIDとパスを売り渡してしまった可能性
があります。

現在はサポートにハック前の状態に復旧してもらう手続きをして
その返事を待っている状態です。
アカウントは3つ持っていてキッズタイム用を除く
残った1つで遊ぶしか無い状態です。

自分が被害に遭うまで垢ハックなんて人事のように思っていましたが
いざ被害に遭うとこんなに困るものかと実感しています。
皆さんも同じIDとパスワードを使いまわさない方が良い
心から忠告します。


2013-04-22 00:00  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

アカウントハックの被害どまです><
さすがわ中国の業者?、やる事がエゲツナイっすねぇ(´・ω・`)
by 偽砂糖 (2013-04-23 00:32) 

アリス

偽砂糖さん>私の不注意もあるのですが
運営側にも有効な対策を立てて欲しいと思います
by アリス (2013-04-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]