SSブログ

僧侶でプレイ [ドラクエ]

今週のCBTもいよいよ最終日となり、LV10のキャップを目標に
エルフの僧侶を育ててみました、僧侶はc04.gifホイミc04.gifが使えます。

ネトゲのヒーラーはPT外の人にHP回復スキルを使えない事が多いですが
ドラクエはいわゆる「辻ヒール」が可能な仕様になっっているので
戦闘中以外でHPが減っているキャラを見かけたらホイミで回復してあげられます。

回復された方も昨日話したbボタン長押しですぐにお礼が言えるので
そこらじゅうで辻ヒールや応援をしているキャラを見かけます。

でもそんなにホイミしまっくたらMP枯れちゃうんじゃない09n.gifと思う事でしょう。
ドラクエは普通のネトゲのように立ち止まっても座っても
HPやMPが自然に回復する事はありません。
だから普通は宿屋に泊まったり、アイテムを使ってHPやMPを回復します。

ところが僧侶だけが装備できるある武器は攻撃する度に最低MP1回復するので
辻ホイミをしてもMPを枯れさせないようにプレイが可能なのです。
(ただし攻撃力は最低クラスなので敵を倒すのに時間はかかります)

防具に関しても回復魔力を上げるものがあるので
ホイミでもそこそこのHPを回復させる事ができます。

今週のCBTはこれで終了ですが
来週14・15日は時間を拡大して午後5~10時までとなっているので
これまで参加がしにくかった人たちも参加できるようになります。

テスターも更に増やすようなので、初心者っぽい人を見かけたら
辻ホイミや応援をしつつ楽しんでプレイできたらいいなぁと思っています01n.gif


2012-03-09 11:59  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

偽砂糖

にゃるほろ、僧侶ならでわっすね(ん)b
初心者さんのサポートがんばー(にこ)b
by 偽砂糖 (2012-03-10 01:00) 

アリス

偽砂糖さん>辻ホイミは楽しいので来週もやるつもりです^^
もっとプレイできる日数や時間が増えるといいな~
by アリス (2012-03-10 12:59) 

ysan

僧侶は槍は装備できますか?
by ysan (2012-03-11 15:43) 

アリス

ysanさん>僧侶は槍を装備できましたよ、槍の方が攻撃力は高いので
MPがある時は槍で攻撃し、MPが減ってきたらスティックと
使い分けて戦う事も可能です
ただし武器を2種用意する事になるのでその分お金はかかります
by アリス (2012-03-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]