SSブログ

CBT 2日目 [ドラクエ]

1日目でだいたい雰囲気はつかめたので
2日目はさらにいろいろやってみようと思いました。

まず応援してくれた人へのお礼ですが
これは戦闘中49n.gifbボタン長押しで出てくるよく使う語句から選べば
簡単にb01.gif「ありがとう!」とメッセージを出せる
事が分かりました。

語句はキーボードを使って自分で編集する事もできるので
ありきたりの言葉ではなく独自性を出したい人は
自分なりに変えてみるのもいいかもしれません。

私もネタで12n.gifツンデレ風にしてみようと編集はしてみたのですが
いざ応援されると使う勇気がなくて普通に返事してしまいます01n.gif

プレイしてて実際に思ったのはクラコンPROとキーボードは
ほぼ必須アイテム
じゃないかという事です。
WiiのUSB端子に空きがない場合はUSBハブも必要になります。

普段はコントローラーでキャラを操作し
必要に応じてキーボードでチャットするのがスタンダードになりそうです。
そうなるといつでもすぐ文字が打てるように
プレイ時にはキーボードを置くテーブルも欲しくなります。

色々と用意しないといけない物があって大変かもしれませんが
まだベータにも関わらずプレイしていて楽しいと感じるゲームなので
揃えて損はないと個人的には思います。

パソコンに比べてWiiの普及台数は少ないですが
大人数に耐えられるサーバーやシステムが完成すれば
ゲーム自体は面白いのでかなりヒットするんじゃないかと思います。

数々のネトゲを渡り歩いてきた人はもちろん
これまでネトゲをやったことがない未経験者も新たに引き込める
そんな可能性と希望をドラクエⅩをプレイしていて感じました。


2012-03-08 12:33  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

ををっ良さそうにゃ雰囲気っすね(ん)b

うんうんチャットにわキーボードが必須デスにゃ~~~♪
by 偽砂糖 (2012-03-09 00:44) 

アリス

偽砂糖さん>ゲーム内もかなり賑わっていました^^

キーボードを使わない入力方法もありますが
恐ろしく使いのくいのでやはりキーボード推奨です
by アリス (2012-03-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]