SSブログ

ミネル第一加入プレイ③ 地底ボス狩り(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ティアキンでのミネル第一加入プレイの続きです。
ミネルが加入すれば搭乗時に38n.gifライトが点いて進行方向を照らしたり
瘴気にまみれた地面の上をダメージなしで歩けます
だからといってミネル加入まで地底探索を全然しないのはオススメしません。

ミネル搭乗中は移動時にバッテリーを消耗するので
初期の電池1個分では割りとすぐにバッテリー切れになりやすく
その度にその場で休憩するかミネルロボから降りて移動する事になります。
なので加入前にある程度はバッテリーの最大容量を増やした方が良いです。

前のセーブデータのプレイで地底で比較的倒しやすいボスである
デクガーマとイワロックの場所は記憶しているので
そこへ行きやすくするため付近の光る根を開放していきます。

ボスを倒したら改めてボスの印となるマーカーを付けます。
こうする事で赤い月で再POPした時に倒しに来やすくなります。
コースとしては中央大廃鉱 カラカラ廃鉱 ゲルド廃鉱あたりを網羅すれば
コーガ様を倒した時のエネルギー大結晶100を2個回収もできます。

中央大廃鉱をクリアすればブループリントが入手できるので
そこでとりあえず2輪のホバーバイクを作ってお気に入りに登録しておけば
少ない消費電力でそこそこ移動が楽になるのでオススメです。
私は 扇風機 操縦桿 扇風機 という横型を登録しました。

扇風機2個は地底に点在する資材置場でよく見かけるので
操縦桿も一緒に置いてある場所を探すかゾナウギアガチャで予め入手し
資材置場の扇風機2個と組み合わせて作ると良いでしょう。
ブループリントのお気に入りに登録しておけば不足分はゾナニウムで補ってくれます。


2023-11-01 07:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]