SSブログ

魂の賢者 開放(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ティアーズオブキングダムで3人目となる46.gif魂の賢者ミネルを開放しました。
通常は他の4賢者を開放してからの5人目になる場合が多いそうですが
某巨大掲示板を見ると早めに開放した方が良さそうだったので
急遽50.gif雷雲渦巻く空に突入して開放してきました。

ミネルはロボットに魂を憑依させる形態で仲間になるのですが
最初は頭だけのあって身体のある場所に頭を持っていって合体
その後右腕 左腕 右足 左足の4パーツを付近にある蔵から
仕掛けを解いて運んで合体させるという工程があります。

合体させても最後のパーツとなる勾玉を取りに行く途中で
ボス戦があり、これがなんと有刺鉄線[雷]電流デスマッチなのです
相手をパンチで吹き飛ばし電流に接触させてダメージを与えますが
こちらもロボに搭乗しているので相手に弾かれると電流で[どんっ(衝撃)]大ダメージを受けます。

相手の攻撃をガードで弾いて体勢を崩したスキに攻撃し電流にぶつけてを
幾度となく繰り返してようやく勝利し ミネルロボを仲間にできました。
他の賢者がレプリカの影っぽい姿なのに対してまんまロボの姿なので
目立つというか存在感はあります。

ロボは右手と左手にゾウナウギア等を装備可能で大砲やトゲ鉄球で攻撃できます。
身体が重いのか移動速度は遅いので背中に[台風]扇風機装備で加速が可能です。
搭乗中はP009.gifバッテリーを消費するので容量が増えてから来るべき場所のようです。
幸いバッテリーは最大化済みだったので長時間の搭乗が可能でした。

この場所なら真っ先に開放しようと思えばできるのでは09n.gifと思ったので
今度別のセーブデータで最初に仲間にできるか挑戦したいと思います。


2023-10-29 20:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]