SSブログ

バッテリー増量作戦後半に突入(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ティアキンで主に地下世界でバッテリーの材料を集め
最大16個分のカンストを目指してさまよっています。
以前は鉱石を集めるのにボコブリンやモリブリンが
巣を作ってる場所を襲撃して全滅させてから鉱石を掘ってました。

今はネットでデクガーマの住処を探してそこに行って倒し
また来られるようにマップにマークを付けて周っています。
デクガーマを倒しても得られる鉱石は少ないですが
バッテリーの元となるエネルギー大結晶を20落とします

300でバッテリーを1本増量できるので15体倒せばそれだけで1本分になります。
鉱石を結晶にするには結晶1あたり3個の鉱石が必要なので大結晶20だと
鉱石60個分に相当する量になり稼ぎやすいのです。

デクガーマ自体は大きく口を開けた時にバクダンを食わせて
爆発してダウンしてる間に背中に生えた鉱床を壊してダメージを与えます。
通常のデクガーマならそこまで時間はかからずサクっと倒せます。

赤い月で復活するので周回はしやすいですが武器を多く破壊されるのが難点です。
ハイラル城内で王家や近衛騎士武器を集めたりamiiboを使って騎士の剣など
使えそうなうな武器を予めスクラビルドしておくなど準備が必要になります。

バッテリー増量が2周目に入るとそれまで緑色で表示されていたP009.gif電池部分が
青色に変化していきます。
全部を青色にするにはまだまだ時間がかかりそうですが
来週中にはカンストしたいと思っています。


2023-10-18 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]