SSブログ

水の神殿クリア(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

10月からやり直したティアキンで42n汗・水.gif水の神殿をクリアしました。
前のプレイの時にも1度クリアしているので苦労はありませんが
前回のプレイでは気づかなかった正攻法でのクリアをしました。

前回は電気を通すと神殿のカギとなる部屋が開く仕掛けを
近くに電気を通すブロックや板がなかったので金属製の武器を
伝導材として使って強引にクリアした気がするのですが
今回は近くの水の玉を掴んではさみ電気を通しました。

重力が半減しジャンプの滞空時間が長くなるため
ジャンプ後に弓を構えてのスローモーションが簡単に発生し
敵の頭を撃つ[どんっ(衝撃)]ヘッドショットが大変やりやすいステージでした。

ボス戦も体力が半分に減ったあとに点在するヘドロからヘドロへと
素早く移動するため通常の弓矢では当てるのが困難でしたが
今回は矢に目玉を付ければ自動追尾で当たると知っていたので
1回目のプレイより短時間でボスを撃破する事ができました09.gif

これで前作にも登場したシドの分身(影)が仲間になりました。
ヘッドショットを連発するチューリと比べると戦力アップ幅はわずかですが
いつでも身体を濡らす事ができるのでゾーラ武器を持ってる時は
攻撃力アップが狙えるので役立つ場面もあるでしょう。


2023-10-17 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]