SSブログ

スマホ ガラスフィルム到着 [日記]

Amazonで注文していたスマホの画面を保護する
ガラスフィルム(ブルーライトカット)が到着しました。
さっそく説明書通りに貼っていきましたが
やはり今回も成功とは言い難い結果となりました06n.gif

貼る時には見えなかったホコリが画面とフィルムの間に挟まって
気泡ができてしまいもう一度貼り直してホコリを取ろうとしたら
あれ?ホコリが付いてたのどこだっけ09n.gifと見失う始末でした。

なんとか気泡は取れたものの貼り直す際に接着面に指紋や皮脂が付いてしまい
最初のクリアなガラスと比べやや曇ってしまい残念な感じです14.gif
しかし画面が点いた状態だとほぼ分からないくらいなので妥協して
しばらくこのままの状態で使おうと思います。

フィルムを貼る事で指紋認証センサーの感度が落ちる事があるので
スマホの設定で感度を上げて対策をしました。
フィルムを貼った状態でも指紋認証してくれたのでホッとしました。

ブルーライトカット機能の成せいか昼間の太陽の下だと
画面全体が青みがかったような感じになりやや見にくいですが
ブルーライトをカットする機能の影響なら仕方がありません。
なるべく直射日光の下でスマホを見ない対策をするしかなさそうです。


2023-07-11 19:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]