SSブログ

スマホをGooglePixel7aに買い替え [日記]

今使っているXperiaをもう4年以上使っていて
あちこち壊れて使えない機能も出ていたので
GooglePixel7aに今日買い替えました。

28日時点で市内には在庫が無いという事だったので
市内のAUショップから車で1時間かかる大きなAUショップに
前もって連絡して話を通しておきました。

朝1番の10時に着くように家を出てあいにくの天気の中車を運転しました。
手続き自体は2時間ほどかかったので終わった頃には正午前でした。
往復の運転も大変でしたが帰宅してからがもっと大変でした。

古いスマホから新しいスマホへアプリのコピーをするのに結構かかり
更にはコピーしたアプリを元のアカウントでログインして
再び使えるようにする作業が途方もなかったです。

とりあえずは使用頻度の高いアプリを優先して使えるようにしましたが
運転の疲れと移行作業で更に疲れたので全部のアプリは無理でした14.gif
明日以降も少しづつ進めて古いスマホと同じ環境にしようと思います。

長時間2台のスマホの画面とにらめっこしていたので
15.gif目がかすんできてこのブログを更新するのにも苦労しています。
今日はこのあとゆっくり休んで体力と気力と視力が回復したら
無理しない程度に移行作業の続きをやろうと思います。


2023-06-30 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]