SSブログ

便利ツール 14アカウント登録 [ドラクエ]

私が現在所持しているDQXのアカウント数は14あります。
そのうちの大半は倉庫や住宅村確保用のもので今ではリーダーキャラ以外は
ほとんどログインする事のなくなったものですが生きてはいます。

昨日スマホを新しくして各アプリのコピーはしたのですが
コピーされたのは表面だけでアカウントの再登録等はされていません。
DQXの便利ツールもその状態だったので再登録作業をしました。
文章で書くとすぐですが実際はかなりの手間隙がかかりました23.gif

IDとパスとワンタイムパスワードの入力 どのキャラを登録するかの選択
一番面倒だったのが各キャラのホーム画面のアイコンの並び替えです。
要らないものは削除し必要なものをタップしてホーム画面に呼び出し
更には各アイコンの並び方を使い勝手が良いように整列させます。

1キャラだけならそこまで時間のかかるものでもないのですが
14アカウントともなるとかなりの作業量となり疲れます04.gif
昨日スマホ画面の見過ぎで目を痛めたのはこれが主な原因かもしれません。

唯一良かった事があるとすればアカウントの並び替えができた事です。
これまでは古いアカウント順でしたが今回からは使用頻度順に登録したので
良く使うアカウントのキャラは上の方に表示されアクセスしやすくなりました05.gif


2023-07-01 10:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]