SSブログ

Bluetoothスピーカー購入 [日記]

昨日は母の通院で安芸に行く用事があったのでついでにGEOに寄ると
Bluetoothスピーカーが売っていて何となく欲しくなったので購入しました。

私は普段家の中では入浴中や料理中に昔使っていてNEW 3DSに引っ越した
初期型の黒い3DSのSDカードに音楽を入れて聞いていました。
台所はいいのですが浴室で使う際は湿気が3DSの内部に入らぬように
ジップロックの中に入れて封をして使っていました。

購入したスピーカーは防水・防滴仕様との事なので
浴室でも湯気や水滴を気にすること無く使えそうです。
マイクロSDカードを挿して音楽も聞けるそうなので
対応している上限の32GBのマイクロSDカードをAmazonで注文しました。

音楽ファイルの形式はMP3だけでなくWAVにも対応してるそうなので
手持ちのCDからPCを通してWAVファイルをコピーして使えそうです。
最悪でも今保管してるMP3ファイルの音楽はそのまま使えるはずです。

WAVだとMP3と比べてファイル容量が大きくなってしまいますが
32GBもあればかなりの曲数が入るはずなのであまり気にしなくても良さそうです。

入浴中にお気に入りの音楽をかけてリラックスするのがルーティンになっているので
これで湿気を気にする事無く快適な入浴環境が整いそうです。
隣近所の家が密接してない過疎地の一軒家だからこそ実現できる贅沢な時間です01n.gif


2022-04-22 09:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]