SSブログ

次元大介 声優交代 [TV]

アニメ ルパン三世でお馴染みの次元大介の声優
小林清志さんから大塚明夫さんへと変更になるそうです。
次元の声はだいぶ前から限界を感じていましたが
とうとう交代する事になるのは時代の流れを感じます。

たまにやるアニメスペシャルやOVA・映画程度ならまだ頑張れたかもですが
この秋から始まるTV新シリーズの度重なる収録は無理と断念されたようです。

これで1971年から始まった初代キャストは全て声優が入れ替わる事になります。
寂しいと言えば寂しいですが嗄れた声の次元をいつまでも登場させるよりは
それよりも幾分は若いベテランに引き継ぐ方がこれから視聴する
若い世代には魅力的なアニメになるのではないかと思います。

小林清志さん今まで本当にお疲れさまでした。
ずっど次元大介を演じていたい気持ちはよく伝わってきましたが
よくぞ勇退を決意されたと心から拍手を贈りたいと思います。

後任の大塚さんはこれから何かと大変だろうとは思いますが
小林さんから受け継いだ次元大介の魂46.gifをキャラに吹き込み
立派に大役を果たしてくれると信じています。

私としてはまた一つ時代の節目に立ち会った12.gifそんな気分です。


2021-09-07 11:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]